09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【pururi】春イベントSAKURA ~お土産&ピンクリボン運動編~


【pururi】春イベントSAKURA の続きです

今回は、イベントの協賛でもある「コニカミノルタさんのピンクリボン運動」についてご紹介したいと思います。

ピンクリボン運動って知ってますか?
ここ数年、日本でもだいぶメジャーになってきているので知っている人も多いはず。

ピンクリボン運動
乳がんの「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを世界の女性たちに伝えるキャンペーンです。
胸元にピンク色のリボンをつけることでセルフチェックや定期検診をうながし、乳がんに対する意識を高めるのが目的です。

ピンクリボン運動は1980年アメリカで始まりました。
乳がんで若くして亡くなった女性の母親が、残された家族と一緒にピンクリボンを作ったのが最初と言われています。「乳がんで命を落とさないように」という女性たちへのメッセージと「同じ悲劇を繰り返したくない」という母の思いが込められています。
当時のアメリカでは乳がんにかかる女性は8人に1人と多く、死亡率も高かったそうです。
一方、日本でピンクリボン運動が広まったのは2000年代に入ってからのこと。

日本は20年も遅れてるんですね・・・あんぐり


乳がんにかかる人が多いのは30~40代の女性。
最もリスクが高まるのは40代後半ですが、20代でも発症が認められています。

その背景には食生活の欧米化、出産の高齢化など、乳がん患者は急増しています。
20人に1人が乳がんを患うとされ、死亡数も年々増えています。
「まだ若いから」と無関心ではいられません。


乳がんは一般的に次の様な人がなりやすいといわれています。

初産の年齢が30歳以上の方
出産経験のない方
初潮年齢が早かった方(11歳以下)
閉経年齢が遅かった方(55歳以上)


私は30代で出産経験がありません。
そしてうちの家計、乳がん家系なんです

もう十年以上前ですが、母の胸にしこりができました。
検査の結果、悪性ではなかったので大丈夫でしたが・・・

数年前は祖母がお風呂に入っているとき、胸にしこりを発見。
検査の結果、悪性であることがわかりました。
早期発見だったので、治療すれば胸を切除しなくてもよかったのですが、
年齢も年齢なので切除してほしいと祖母自ら医師にお願いしたそうです。
なので、祖母の片方の胸はありません。
祖母に手術の跡を見せてもらいましたが、とても直視できるものではありませんでした・・・涙

ちなみに祖母はその後がん転移はなく、元気に暮らしていますkao02


私も昨年はじめて乳がん検診を受けました。
マンモグラフィー&エコーのW検診です。

生理時意外は乳腺が張っていて痛い状態が数ヶ月続きました。
乳腺症?もしかして乳がん?と不安になり、ネットで色々調べてみました。
そして思いきって病院で見てもらうことに・・・
結果は異常なしだったのですが、人より乳腺が張っているのは確かで、
乳腺に水(分泌物)が貯まりやすいとの事。
念の為、毎年検診においでと先生に言われたので、今年も行ってきます。


まずは毎月のセルフチェックをお勧めします

もし少しでも気になることがあったら、怖がらないで恥ずかしがらないで病院で検診を受けてください。
乳がんは早期に発見すれば必ず治る病気ですbikkuri01


コニカミノルタは2005年より、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療をアピールするピンクリボン運動を支援しています。

ピンクリボン運動について詳しくはコチラをご覧下さい⇒

サイトには乳がんの基礎知識・セルフチェック方法・Q&Aなど、
詳しく載っています

たくさんの方にピンクリボン運動を推進して頂きたいという思いから、ピンクリボンの壁紙や、ブログパーツもあります
私もサイドバーにブログパーツを貼っています。
可能な方は是非ブログパーツを貼ってください。

ブログパーツの貼り方はコチラから⇒



 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*・゜゜・*


ここからは、イベントでもらったお土産を紹介したいと思います

pururi7ポーション&LUZのGrop 5月の香水Rose de Mai


ASIENCEのシャンプー2シリーズ


はちみつバナナの豆乳
日本製粉(ニップン)さんのアマニ
プロポリスキャンディー


こんなにお土産を頂けると思ってなかったので、めっちゃ嬉しかったですうふ


pururi様、素敵なイベントにご招待していただきありがとうございましたk-3


そして今回のイベントでご一緒したnarumiさん、プレゼントまで頂いちゃって本当にありがとう 楽しい時間を過ごすことができました音符

theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

【pururi】春イベントSAKURA ~お料理&アマニ編~


週末【pururi】春イベントSAKURAに行ってきました
今回のイベントテーマは「身体や健康について考える」「体の中からキレイになる」です。

会場となったのは、東京駅にほど近い
P.C.M. PUB CARDINAL MARUNOUCHI

イベントのタイトルにもある通り、桜(八重桜)の木もありました


今回のイベントに招待されたのは100名のブロガー
正直会場狭すぎですww
オープンテラスもありましたが、当日夜はちょっと寒かったです

まず会場に入ってお迎えしてくれたのは、ウェルカムドリンクのpururiソーダです。
ソーダで割って飲んだことがなかったので、とっても美味しかったです


続いてpururiの代表大塚さんよりご挨拶。


pururiは原料や水にこだわって作られたこと、ネットの口コミが広告として大きな役割を果たしていることなど、話をしてくれました。

その後は、今回の協賛である「コニカミノルタさんのピンクリボン運動」についてのご紹介と「日本製粉株式会社さんアマニ製品」についての紹介がありました。


アマニについてご紹介

アマニは、n-3系脂肪酸(オメガ3)である、α-リノレン酸やリグナン、食物せんいなど栄養成分を豊富に含んでいます。アマニはゴマに似た香ばしい味です。

α-リノレン酸
体内では作ることのできないn-3系必須脂肪酸で、アレルギー予防、免疫機能の改善などの効果があると言われています。

リグナン
ポリフェノールの一種で、ゴマの約2倍リグナンが含まれています。
大豆になどに含まれているイソフラボンと同様に、女性ホルモンのエストロゲンと同様の働きをします。

食物せんい
腸内を刺激し排便回数や排便量が増加し、有害物質の排出等に
効果が認められているので、お腹の調子を整えると言われています。


会場でディスプレーされていたアマニ油とローストアマニ粉末です。


NIPPNネットショップさんには、美味しそうな商品があるので興味のある方は、チェックしてみてくださいね。
NIPPNネットショップ

いよいよお食事開始

まずは桜のシャンパンで乾杯



今回のお料理は、ビュッフェ形式です。

カプレーゼと生ハムの盛り合わせ


バーニャーカウダ
ソースはガーリックと、グリーンソースの2種類。
私はグリーンソースを頂きました。



豚の冷しゃぶサラダ・アマニドレッシング
アマニドレッシングはさっぱりしててとっても美味しかったよ。


紅ズワイガニのライスコロッケ
モチモチでした。


アマニの練りこんだフォカッチャ


ブロッコリーのペンネ・アンチョビ風味
にんにくが効いてて美味しかったです。


海老とエノキ茸とドライトマトのバベッテ


バニラアイスクリーム・アマニ粉末入り

アイスはビンゴゲームの最中だった為、うっかり写真撮るの忘れちゃった
アマニの粉末がゴマ風味でとっても美味しかったです


そしてビンゴは2列もリーチかかったまま、結局ダメだった

ビンゴの景品は、日航ホテルのペア宿泊券やホテルJALシティペア宿泊券、pururi28ポーション、7ポーション、足湯セットなどなど30名くらいに当たるように用意してくれてました。


食事中に代表の大塚さんがブロガー全員をまわってくれたので、少しですがお話をさせて頂きました。
着物姿が良く似合った素敵な女性でしたうふ
pururiスタッフの衣装(制服)は7号と9号しかないんだとか
こんなところにも美意識を感じさせられました。


次回の記事は、お土産&ピンクリボン運動についてです。

theme : 美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

プリンシェイク☆ウマッサーンス♪


本日3/30(月)より発売される、ポッカ「菓子工房フラノデリス プリンシェイク」の発売記念発表会に行って来ました。

プリンシェイクは以前からあったけど、今回はポッカ、ナムコ、藤田シェフのコラボレーションによりリニューアルして新発売です




今回のプリンシェイク何が違うかって言うと、監修が「ふらの牛乳プリン」を生み出した藤田美知男シェフであること。
何度もフタを開閉できるので振る回数によって好みの食感に調節できること。
ビン入りで飲み口が柔らかいこと。


藤田シェフは、ナムコ「プリン博覧会」のデザート・オブ・ザ・イヤー2005を受賞し「ビンに入ったプリン」ブームの火付け役でもあります。


右:ポッカコーポレーションの松浦氏
左:菓子工房フラノデリスの藤田シェフ

新しいプリンシェイクができるまでの試行錯誤、魅力について熱く語られていました。

藤田シェフがこだわったところは、脂肪分のバランスに気を配り、牛乳レベルの脂肪分まで下げて、最後まで飲めるおいしさを目指したこと。


そしてゲストには、なんと椿姫彩菜ちゃんと髭男爵が登場
呼びかけるとちゃんとカメラ目線でポーズをとってくれました



3人でプリンシェイクのコントを披露してくれました。
内容はぐだぐだ気味で、会場は失笑kao04
椿姫彩菜ちゃんも自分のブログでグダグダと言ってますw
ルネッサーンスならぬ、ウマッサーンスと言ってプリンシェイクをかかげていました。


司会の方になぜプリンシェイクの発表会に呼ばれたのか?
という質問に、山田ルイ53世さんは
「私はプリン体が多く含まれているものが好きで、医者から止められているのですが・・・」
さらに、どんなときにプリンシェイクを飲みたい?の質問には
「お風呂上りに飲みたい」など、メタボ体形らしいコメントでした笑

相方のひぐち君も「6年つきあっている彼女に飲んでもらいたい」と、彼女とのラブラブぶりを発揮していましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ぷりんちゃんプリンシェイクの美味しい飲み方をご紹介ぷりんちゃん

最初は1~2回振りで、プリンの固形感を残したままで味わう。
あっさりとした味と固形プリンならではの満足感があります。
次に5回ほど振り、プリンを細かくする。
濃厚な舌ざわりでとろけるような飲むプリンに早変わり。

時間がない朝や昼ごはん後、また仕事に疲れた夜にも、手軽においしく飲めちゃいます


お土産にポッカさんよりプリンシェイクを頂きました



家に帰って冷蔵庫で冷やして早速頂きました。
とっても美味しかったですkao02


プリンシェイクは、税込み189円で本日3/30より関東と北海道のコンビニで販売されます。

全国販売ではないのが残念ですが、コンビニで見かけた方は是非買ってみてくださいね。
本当に美味しいからお勧めです♪



菓子工房フラノデリス プリンシェイクへ





theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
