08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



海の恵み「フコイダン」配合コスメ


海藻類から抽出されるヌルヌル・ネバネバ成分「フコイダン

フコイダンは、海藻が自らを乾燥から守るために分泌する成分。
潤いを保持する力をサポート。
今注目の美肌成分です

そんなフコイダンを配合したコスメを使ってみたよ


メルグレースとわだトライアルセット(約2週間分)¥1,980 (税込)
無添加石鹸とわだ 20g
ローション(化粧水) 30ml
モイスチュアエッセンス(美容液) 15ml
泡立てネット
ポーチ


職人作り枠練り石鹸とわだの原料は、スペイン・アンダルシア産の、無農薬栽培のエキストラバージンオリーブオイル。
界面活性剤・防腐剤・香料・着色料等一切無添加です。

  

石けんはこんな感じの袋に入っています。
和菓子みたいでなんだか美味しそう
袋を開けると白い何の変哲もない四角い石けんが登場。

泡立てネットを使うと、キメの細かい優しい泡ができます
フコイダン配合だけど泡切れはよくヌメヌメしなかったよ~
洗いあがりはしっとりなめらか

全成分は石けん素地&褐藻エキスと、とってもシンプルな作りの石けんなんだけど、とっても使用感が良くお気に入り石けんに仲間入り
簡単なメイクならこの石けんで落とせちゃいます


ローションにも、もちろんフコイダンが配合されています。
その他、キイチゴエキス・ダイズエキス・アロエエキスなど配合。
無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリーなので敏感肌の方も安心して使えます

フコイダン配合なので、もっととろみのあるローションかと思いきや、多少とろみはあるものの意外とサラっとしています。
開いた毛穴をキュッと引き締め、皮脂の分泌をコントロールしてくれるすぐれもの。
べたつかずほどよい保湿効果があり、フコイダンの力で肌をみずみずしく整えてくれます


美容液はフコイダンの他に、ヒアルロン酸や数種類の植物エキス配合(キイチゴエキス・ダイズエキス・アロエエキス・オトギリソウエキス・オクラ種子エキス)

かなりとろみがあって、みずみずしいジェルのようなテクスチャー。
お試しのボトルは中身が出にくく、ちょっと使いずらかったのが残念
ぜひとも改良して欲しい点です。
ローション同様、無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリーです。

のびがよくとってもなめらか。
最初ちょっとべたつくかなって思ったんだけど、よくなじませるとしっかり肌に浸透していき、べたつきは気にならなくなった

乾燥肌の人は美容液使用後に、乳液orクリームをプラスした方がいいように思いました。


このトライアルは、しっかり保湿しつつもさっぱりとした使用感。
大人ニキビや脂性肌で悩んでいる方にぴったりかも



フコイダン配合スキンケア【メルグレースとわだ】


theme : コスメ・美容
genre : ヘルス・ダイエット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど!

超乾燥肌向けなのかな~?って思ってたら
案外私向けかも♪

キイチゴエキス配合で思わず興味を惹かれてしまったのは
私だけ?(食欲だけで生きてる? 爆)

フコイダン入りのヘアケア製品好きでよく使ってたけど、
コスメは、たぶんまだ。
特に石鹸、使ってみたいな♪

石鹸が気になります
トライアル使ってみたいな♪

遅くなってごめんね~!!
やっとご飯も食べれるようになって手足口病も落ち着いた~(´・ω・`;)

衣装もやっと縫い終わったし(遅っ

うたそさんの旦那さんも掃除上手なの?
ほんとちゃちゃっと終わらせちゃうんだよねぇ。。
うちが「あぁ・・・あそこも掃除しなきゃ・・・あ、あそこも・・・」って思ってたところ、全部終わらせてくれて、ラッキー・・・みたいな( ´,_ゝ`)プッ

そのかわり・・・「おまえは何もしない嫁だ!」って散々嫌味は言われ続けるんだけどね。。

まぁ・・・それで掃除してもらえるならいいかしら(笑)

うたそちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪
先日はお祝いコメありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

これまたキレイなポーチ付き♪
ほしぃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フコイダン、良いって言うもんねぇ。使ってみたい(´ー`)ノ

シンプルなのがまた良いね。
オイルも、これから大活躍しそう(〃'▽'〃)

こんにちはー

今日は朝から少しだけ喉が痛い(=艸=。)
風邪じゃないといいな・・
駆け足でごめんよー

(*σ´д)σ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆
3連休、あっという間に終わっちゃいましたね。
でもまた明後日休みなのが嬉しいエリザベスです!

あのヌルヌル・ネバネバ成分は、食べても効果があるから塗っても効果が期待できそうですよね!
簡単メイクも落とせちゃう、石けん使ってみたいです☆

今日も応援(*^∇^)ノ”凸
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
