07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


主婦湿疹(>_<)


今日は美容ネタじゃなくてただの日記です。


このブログを長く読んでくれている方は知っていると思いますが、私は主婦湿疹で長いこと苦しんでおります。
仕事を辞めてから約1年半、軽度の湿疹から始まり徐々に悪化していき今では重度の主婦湿疹に

洗剤を変えてみたり、保湿ををしてみたりしたけど、なかなか治らず

最近では、よしもとの美容番長ことシルク姉さんの美容法を真似て、寝るときもオイルやハンドクリームをぬって手袋をしてしっかり保湿していました。
少しよくなった気がしたんだけど、やっぱりダメで最近では痒さと痛さの限界に達してしまい病院に行ってきました

診断の結果、予想通り主婦湿疹。
先生曰く、主婦をやめる事が一番の近道だとか。
そんなことできるわけないじゃん

最近では綿手袋をしてその上にゴム手袋をして洗い物をしてた。
でも料理をしている最中に出る洗い物は素手でちゃちゃって洗ってたの。
だって料理しているのに手袋はめるの面倒でしょ?

先生はそれが悪化する原因だって言ってた。
ちょっとくらい大丈夫っていう考えがダメなんだって。

しばらくは料理をしないでお惣菜食べなさいって言われたww
お米も無洗米にして、洗い物が出たら綿手袋をしてゴム手袋をして洗うこと。

今の生活習慣をやめないと一時的に薬で良くなっても、また繰り返すことになるって言われた

私は元々肌が弱く敏感肌、さらにはアレルギー持ちだからなりやすかったみたい。


主婦湿疹は洗剤や水などで皮膚のあぶらを奪い、あぶらがない皮膚はバリアがなくなり刺激や刺激物が侵入などで起こる現象。
一般的に利き手の指先から発症し、次第に広がっていきます。
カサカサに乾燥して皮がむけ、ひどくなると手の背側にも拡大し、あかぎれや小さなブツブツができる、ジクジクする、かゆみが出る、などの症状。

主婦湿疹にかかるのは20歳代、30歳代の主婦の方が圧倒的に多いんだって。
私の場合は、あかぎれ以外は全部当てはまる


結局ステロイドと保湿剤をもらってきました。
ステロイドは強い薬なので1日2回までの使用。
ステロイドを使えば1週間もあれば治るそう。

昨晩は寝る前にステロイドをぬって綿手袋をして寝ました
たった1日だけど、炎症が引いてかゆみや痛みが和らいだの
やっぱり強い薬だけあって効き目が早い!

とりあえず完治したら、再発しないように十分に注意しないと!!





そうそう、今話題の戦場カメラマンの渡部陽一さん知ってる



この間渋谷のホームで見かけたの。
一瞬通り過ぎちゃったけど、ようくみるとやっぱり渡部さんだった
TVではグレーのベレー帽をかぶってるけど、私が見かけた渡部さんはネイビーのベレー帽をかぶってた
スポンサーサイト

theme : 主婦湿疹
genre : ヘルス・ダイエット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うたそちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

同じく、あたしもめちゃ荒れやすい。
だから、綿手袋、ゴム手袋欠かせない。
ちょっと油断すると、手ぇかいかいになって
かくとテキメン!ボロボロになるよねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食器用洗剤は、一番強力かもね。
・・・かと言って、油汚れは落としたいしね。
自然派を目指す私でも、ジョイは欠かせないよ。
でも、手荒れがひどいなら、重曹とか、他のを真剣に考えるべきなのかもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんだ・・大変。
なおるといいね・・

というわたしも、爪に異常があって・・
原因不明。
爪のカタチは変だからネイルとかできない・・涙
なおらないかなー?

肌が弱いって
とても大変だしつらいよね・・・・

おいらは主婦湿疹まではいかないけど

すぐにかぶれたりしちゃう・・・

結婚指輪でもかぶれて
やんなっちやう・・・

次男が小さい頃から
乾燥性のアトピーで
ステロイド剤やら保湿剤が手放せないの

手指も酷くなっちゃって
とても面倒・・・

毎日の些細な行動も
気を使わないとだから
疲れるよね

お大事にね

けどうたそちゃま
キレイだから
OKOK~~chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

おはよう^^

今日から旦那がお休み!
子供の相手を思いっきりしてもらいたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*σ´д)σ凸

主婦湿疹は辛いですねぇ><
私も以前、利き手だけですがなったことあるけど、その時は綿手袋⇒手術用の手袋に保湿クリームを袋からこぼれる位に塗って装着・・・
手袋しながら野菜を切ったり、炒めたりって・・すごく面倒なんですよね・・;
それで感覚がズレるのか、親指を思いっきり切って4針縫ったことも・・

早く完治するといいですね><
台所へ立つ時は手袋ですよ!!!

楽しい週末を~♪

ステロイドは超強力ですよね・・・
私も何度か耳の化膿とかで処方されたことあります;

あ!このカメラマンの人!
戦場いってるとは思えないゆっくりな語りの人ですよねw
みてみたいーw

主婦湿疹、ほんと辛そう(><)
主婦やめなさいって、身もふたもないお言葉だけれど・・
治すためには時には非常手段なんだよね。
はやく治るといいね。


おはよう^^

今日は日曜日。
夏休みで曜日の感覚が薄れてきてる~(=艸=。)
今日は少し涼しそう( *´艸`)

(*σ´д)σ凸

湿疹の調子はどう??
主婦にはつらい症状だよね(ノω・、) ウゥ・・・

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元・主婦湿疹患者の知恵袋

はじめまして。
医療探偵をしているアスクレピオスです。

わたしも主婦湿疹を患っていた頃には痒くてたまりませんでした。爪でかくだけでは治まらず、前歯を手にこすりつけていたくらいです。

何故こんなに悪化してしまったのだろうと当時は不思議でしたが、今ならはっきりとその原因がわかります。それはハンドクリームです。ハンドクリームには水と油を混ぜ合わせるために乳化剤が使われていますが、この乳化剤というのは洗剤の主成分と同じ合成界面活性剤だからです。要するに、それとは知らずに毎日洗剤を塗りこんでいたから悪化してしまったわけです。

これ以外にもシャンプーやボディソープが盲点になっていました。実のところシャンプーやボディソープは台所用洗剤と主成分が同じです。ですからいくら食器を洗う時にゴム手袋をつけていても頭や体を素手で洗っていては意味がありません。この点に気づいている聡明な医者は入浴時にもゴム手袋を着用するように指導していますが、さらに聡明な医者は石鹸を使用するように指導しています。

詳しいことはわたしのホームページに書いておいたので参考にして下さい。
それではお大事に。
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
