07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おなごだもの


今回は女の子の話です女の子

生理前にこんな症状が出てませんか?
イライイラする、怒りっぽくなる。
頭痛・肩こり・腰痛・めまい
憂鬱になる、不安になる。
無気力になる。
集中力が低下する。
疲れやすくなる。
異常に食欲が増す。
むくむ、太る。
肌が荒れる。

もしこんな症状が出ちゃってる人は、「PMS(月経前症候群)」かもしれません。
女性の心身ともに乱してしまうやっかいなもの。
私も若干当てはまる・・・

これ読んでみました絵文字名を入力してください


おなごだもの

おなごだものは、PMSと生理痛で毎月格闘している著者(イナバマオさん)が綴ったコミックエッセイ。
イナバさんはもともとイラストレターなので、本の中身も可愛らしいイラストが満載ですkao03
こんな感じでイラストが多いので漫画を読んでるみたいに、楽しく読めちゃいますオンプ

  

PMSは生理前に現れて、生理開始とともに消えていく様々な症状のこと。
これらは黄体ホルモンの仕業みたい。

黄体ホルモンとは?
卵巣から分泌され、生理をつかさどるとっても大切なホルモン。
子宮内膜のコンディションを整え、受精卵をくっつきやすくする。
卵を温めるために体温を上げる。
皮脂分泌を促す。
水分を溜め込む(代謝が鈍くなる)

この本にはPMS・生理痛との上手な付き合い方が紹介されているので参考になりますよ!
私も生理痛で悩まされていたのでとっても参考になりました照れ笑い

毎月のもので悩んでいる人には、ぜひ読んで欲しい1冊本です

スポンサーサイト

theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

私も当てはまるとこあるなぁ・・・。
こういうイラストの多い本って難しいことが書かれていても、読みやすくっていいよねぇ♪

こんにちわー!
私、女性のこういう悩みにまつわる仕事をしてるので、
よくつらいよーっ声を聞きます・・・(>_<)
私自身もキツイ人なのですっごいよくわかるけど☆

生理期間が少しでも楽になれるよな商品を作っていけたらいいなぁ(*^^)v

私は生理前にチョコを大量に食べます
おかげでニキビ大量発生しちゃって(T▽T;)
これ読んでみようかしら

(≧ω≦*)σ凸

これオモシロいよね( ´艸`)
ららぽんも愛読中ー♪
ほんで、あのゲルマローラー
気になるよね・・
安いのがかえって不安だったり・・(笑)

ほんでジェラートピケ、
うさぎ柄だけだと思い込んでた・・><
ららぽんは腹巻が欲しいな(笑)
カイロ入れるポッケもあるし、
ぬくぬくあたたかそうなのだ(*´ェ`*)

(*´д`*)σ★

うわ~!思い当たる点が一杯・・・

でも、食欲はいつもかも(爆)

早速読んでみないと~(私もおなごだもの 爆)

凸ヘ(・´`U

こんばんは三(((o ・`∀・´)ノ

うたそちゃん三(((o ・`∀・´)ノこんばんちは♪
だっきゃです。

読みやすそうだし、カワイイ本やよねぇ。
これなら あたしも読めそうだ~
(#⌒∇⌒#)ゞテヘヘ

応援(σ`・∀・)σ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

私も 読んだのー!
笑いながら読めた(* ´ 艸`) ムププ

これならわかりやすいよね♪

U・ェ・Uσ

ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪

うーーん><私ほとんど
当てはまるかも~
この本の題名がイイですね~
おなごって、、、笑

応援凸

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

これうちもある~
イラストばかりで読みやすいよね( ´艸`)ムププ

リラックマはねかまぼこだよ( ´艸`)ムププ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

こんばんは~^^
私もけっこうPMSに振り回されてるような。。
頭痛とわけもなくイライラする原因はこれだと思う(^ー^;)
しかもイライラしすぎて車の運転も荒くなる始末・・
黄体ホルモン、嫌ですねぇ(^ー^;)

これ、私も読みました!
かわいいイラストですよね~♪
娘に取られましたケド^^

(´^ω^)ノ*☆*゚*コンバンヮ♪

わたしも今これ読んでる♪
面白いよね(^^)
生理前は、わたしはひたすら眠くなるの。
黄体ホルモンのせいなのか、ただ怠け者なのか…(笑

おはようございます。

私はなぜか生理は軽い(-,_ゝ-)プ
妹はなぜか重いです。

昨日はなぜか突然の腹痛に襲われましたー
怖い~(*ノー`)σ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出産してからまだ生理がきていません。
「なのにイライラしているのは何故?」と言ったところ「更年期じゃねーの?」と言った主人をボコボコにしたのはどこのどいつだーい?

あたしだよっ!!

きたらきたで悩むんだろうな。

うわぁ~。当てはまる箇所多すぎです(汗
是非読まなきゃ!
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
