06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


顔ダニの恐怖・・・


昨日昭和の14インチテレビ最終警告!たけしの家庭の医学』を見ていたら「顔のトラブル!吹き出物を引き起こす常在菌」という内容でした。

吹き出物=ニキビですが、多くは常在菌の仕業。その犯人はニキビ菌。
一般的にアクネ菌とか言われてるよね。

ニキビ菌はどのようにして吹き出物を作るの?
毛穴が角質や汚れでふさがると皮脂は外に出られず、毛穴の中にどんどん溜まっていきます。これが白ニキビ。
さらに悪化すると毛穴の中でニキビ菌が増殖して炎症を起こします。これが赤い状態のニキビ。
こうなっちゃうともう痛くて大変だよね。。。号泣

さらに最近ではニキビ菌の他にも犯人がいることが判明!
皆さんご存知の「顔ダニ」ちゃんですアップロードファイル
恐ろしいことに、成人の98%の人に「顔ダニ」がいるといわれていますkao05

顔ダニの大きさは0.1~0.4㎜、8本足で移動する何とも気持ち悪い奴です。
顔ダニは、顔や胸、背中などの毛穴で、皮脂を食べて生きています。
昼間は毛穴の奥に潜んでいますが、夜、人間が眠りにつくと、毛穴の奥から這い出してきて、皮膚の表面を排泄物などで汚染。
そして汚れを体につけたまま毛穴の奥に戻るため、その汚れが原因となって皮脂腺が炎症を起こすといわれています。

ぎゃー気持ち悪いアップロードファイル
朝起きた私の顔は顔ダニの排泄物で汚れていたのね・・・怒
そして毛穴も。。。手書き風シリーズ矢印下

ニキビの原因は肌、特に毛穴の汚れ。予防するにはなんといっても正しい洗顔が重要!
間違った洗顔方法をすると弱効果なので要注意です!!

<常在菌による肌トラブルをなくす!正しい洗顔法のポイント>
石鹸を泡立てる
泡で撫でるように洗う
Tゾーンを中心に洗う
すすぎも十分に行う

美容に関心のある人ならみんな知ってるよねウインク

番組のゲストで八代亜紀さんが出てたんだけど、洗顔後、顔に残った水は手でパッティングして全部肌に入れ込むんだって
この方法を何十年も行っているおかげで、59歳になっても、シミやシワのないとってもキレイな肌をしているんだとか
実際に洗顔してる映像も出たんだけど、何もつけてないのにこれだけで肌もちもちなの。
皮膚科の先生もすばらしいと褒めてました。

たしか小池栄子ちゃんも洗顔後はタオル使わずに、顔についてる水をパッティングしてるって何かの雑誌で読んだことがあります。


ニキビ・顔ダニに関してはこちらの石鹸がお勧め
「サジー」の他、アロエやビタミンEなど優れた成分が肌を「顔ダニ」から守ってくれますGOOD


「奇跡の石鹸」フェイスドクター


使い方はとっても簡単。
石鹸を泡立てて、泡を顔にのせて30秒泡パック。これだけです。
こんな短い時間でもちゃんと顔ダニを撃退してくれるんだから頼もしいファイト

最初使ったとき鼻や眉間がムズムズしたのjumee☆a
皮脂の分泌が盛んな場所に顔ダニはいるから、泡が毛穴に入ってムズムズしたのかな?

TVは旦那と一緒に見てたんだけど、旦那も気持ち悪がっちゃって。。。がーん
旦那は元々色白でキメが細かくてとっても肌がキレイ。
ニキビもめったにできません。
そんな旦那でも「今日から正しい洗顔する!」って言ってた。
しっかりと泡を立てる方法と、指の力加減を教えておきました

この石鹸の存在を話したら「絶対に使う!」と言っていたので、追加で買おうと思いますハート
キャンペーン中で安くなっているので、ちょうど良かったアップロードファイル
スポンサーサイト

theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

こんにちは三(((o ・`∀・´)ノ

うたそちゃん∥三(((o ・`∀・´)ノこんにちは♪
だっきゃです。

顔ダニ・・想像したくない~~~
どこで生まれたんやろねwww

応援(σ`・∀・)σ凸

私も見ました!
体中菌だらけってなんか怖いよね~
せっせと顔ダニ退治しなきゃ!!

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

この石鹸私も( ゚д゚)ホスィ…

てか八代亜紀さんの洗顔方法私もちょうど見てた
真似しなくちゃね( ´艸`)ムププ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

洗顔後、タオルで拭かないほうがいいんだ??
(*゚Д゚*)
今日から実践してみよう・・・
この石鹸、いつか使ってみたいと
思いつつ・・
キャンペーン中なら買ってみようっかな♪
(*´д`*)σ★

へえええ!
パッティング?!そうなんだ~
時間がある時にやってみよ~
朝は無理だわ~★

顔ダニおそるべしー!
枕カバーとかもヤバイっていうよね~。
毎日なんて変えられないわwww

応援☆ぽちり~

こんばんは~^^
Σ(^∇^;)えええええ~
夜に出てくるんですか、、、
嫌だ・・・。
目に見えないからやっかいですよねぇ、、
きちんと洗顔しなきゃだ(^ー^;)
シャレコさん、あたりだすと当たりますよ~。
私もしばらく当たらなかったんですけど、しつこく応募してたら当たるようになりました^^

ほえ~、なるほどね。
私、その番組観るの忘れてしまったのだけど、とても気になっていたの。
なるほど~、パッティングかぁ。
今日からやってみるね。
すっごい目からウロコの情報。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はいっぱい顔ダニがいそうだあ~

タオルでふいちゃ、いけないの?
なんか理由があるのかな・・・
昔聞いたような気もするけれど、忘れちゃった。

(´^ω^)ノ*☆*゚*コンバンヮ♪

わたしもTVで顔ダニ見たことある~
めちゃくちゃ気持ち悪かった…

え、洗顔後のお水を?
やってみようっ!

怖い怖い・・・。
この話を聞いちゃったら正しい洗顔をしようと思っちゃいますよね!
私もこれ使ってみたいなぁ♪

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

私も顔ダニの事を
知った時は びっくりしたよー!
いたら嫌だし
この石鹸 使ったもの(笑

U・ェ・Uσ

こんにちは。

私も番組見てました~
夜に動き回って、
排泄して毛穴に戻っていくなんて
ありえない状況ですよね(●´∀`;汗)ゞ

記事書くなら今だ…と思ったけど
時間がない…☆
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
