11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


福光屋の純米甘酒


福光屋の純米甘酒と玄米甘酒を頂きました




甘酒は「飲む点滴」と言われるほど健康に良い飲み物って知ってたはてな
ブドウ糖をはじめ天然型吸収ビタミン郡や必須アミノ酸などが多く含まれているんです

甘酒は大好きで冬になると飲みたくなります手書き風シリーズ矢印上
小さい頃から母に作ってもらって飲んでました。
大人になってからは自分で酒粕を買ってきて作って飲んでます。
邪道かもしれないけど、酒粕をけんちん汁に入れると風味が出て美味しいんだよ~♪
甘酒が好きな人なら一度試して欲しい食べたかです。

甘酒って私の中では冬のイメージなんだけど、以外にも夏の季語らしい。
昔から夏バテ時の滋養強壮に重宝された栄養ドリンクなんです。

矢印甘酒はこんな方にお勧め矢印
肌荒れが気になる
風邪をひきやすい
体の疲れが気になる
冷え性
ストレスを感じる


最初に「玄米甘酒」を頂きました。



写真で見てもわかるように甘酒の中に玄米が入っています。
黄色いぷつぷつが玄米です。
福光屋の甘酒は、温めても冷やしても美味しくいただけるとの事。
今回は温めて頂く事にしました。
玄米入りの甘酒って初めてだったので、最初は違和感を感じましたが、食べてるうちになんともいえない味わいで最後まで残さず食べれました。
着色料、保存料、砂糖、食塩は一切使用使用していないのに、ほのかに甘くて酸味もちょっぴりありました。
米・米麹・水だけでここまで味が出せるのかと感心してしまいました。


次に「純米甘酒」を頂きました。



写真でもわかるように、こちらはさらっとしています。
玄米甘酒の方は温めて頂いたので、これは冷蔵庫で冷やして飲んでみることにしました。
冷やした甘酒を飲んだのは初めてだったけど、意外と美味しくてビックリ。
今まで飲んだ甘酒の中で一番さらっとしたのどごしで、とっても美味しかったです。

福光屋の甘酒はノンアルコール・無添加です。
子供でも美味しく飲めると思います。
甘いのが苦手な男性も、この甘酒なら甘すぎないので飲めるんじゃないかなハート

夏には甘酒ですよ・!
これからは冬だけじゃなく夏も甘酒を飲んでいこうと思います



酒蔵仕込み、福光屋の甘酒
金沢の酒蔵「福光屋」ファンブロガーサイトに参加中

スポンサーサイト

theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

こんにちは~。
甘酒ってそんなに身体に良かったんだぁ
なんか、近所の神社で年明けのときに甘酒を
ふるまってくれたのを飲んだくらいでしかも子供の時
だけで、今って全然飲んでない~~

うたそさんは、酒粕で自分で作ってるの?
すご~~い。

ちょっとそれ飲んでみたいなぁ

へぇ~夏の季語とは知りませんでした。
私も甘酒好きです♪
夏に飲むなら冷やした方がよさそうですね!

夏の季語なんだっ(*゚Д゚*)
確かに意外すぎる~~。
福光屋ってコスメは知ってるけど
こういう食品もあったんやね~
甘酒普通に美味しそう!
酒好きのららぽんには
ノンアルコールは物足りないわぁ~(笑)

(*´д`*)σ★

こんばんは~^^
甘酒ってお肌にいいそうですよね^^
私も冬になるとどうしても飲みたくなって、無添加甘酒必ず買ってきます^^

ぶりっこ好きな人もいるけど、そうじゃない人もいるんですよねぇ・・
ただ私の場合、ま~ったくかわいげのない女なので、いかんのですよね・・(T△T)
きゃぴきゃぴはしないし、甘えたりもほとんどしないし(^ー^;)
私内面男に違いないですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア
甘酒苦手(´▽`*)アハハ
でも甘酒に玄米って初めてかも~
おもしろい~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

(´^ω^)ノ*☆*゚*コンバンヮ♪

甘酒って体にいいんだぁ~
それを聞いてちょっと安心した♪
実は甘酒大好きなの。
冬はよく飲みます。
これおいしそうだね(*^▽^*)

おいしそうです~
福光屋さん、大好き。
アミノリセを思いっきり使いたい・・・・

ノンアルコールなら私でも大丈夫かな?
お酒が弱い人でも良さそうですね♪

(*≧▽≦)σ凸

こんばんは~

>甘酒は「飲む点滴」と言われるほど健康に良い飲み物
うん!うん!分かるきがします!
昔、風邪引くたびに甘酒をわざわざ
作ってくれる人がいました~(笑)

おはようございます。

私も福光屋の甘酒飲んでみたいです(*´艸`*)
飲む点滴って言われているとは知りませんでした。

今度買ってみようかな。



飲む点滴~ってなんかほんと体が元気になりそう♪
甘酒って飲んだことないんだよね。
なのでちょっとどんな味が想像つかないけど、
ノンアルコールなら、子どもに飲ませたいな~。

(*´・ω-)b ★

今日は駆け足でごめんねー!
いい週末を過ごそうね!

(*σ´д)σ凸

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

私 甘酒は苦手なんだけど
飲んでみたいって思っちゃった(*゚□゚)!!!

さらっとしてるっていいかも(*..)ポッ
濃すぎるのって苦手で(*/∇\*)

U・ェ・Uσ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
