10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


悲しいとき・・・o(´^`)o


週末はがおかしなことになり、ブログどころではなかったうたそです

我が家にはが1台しかないので、旦那と共有して使ってるの。
もちろんアカウントはお互い別で持ってるから、自分のアカウントでログインするんだけど、昨日もいつも通り自分のアカウントでログインしたら、なんと「このアカウントはありません。新たに作成します…」(正確な文言は覚えてないんだけど多分こんな感じだったような…)メッセージが出て、画面(デスクトップ)が初期設定になっちゃったの
画面にはゴミ箱しか表示されてないkao05

えーーーーびっくりどういうことーーー!?
今まで築き上げてきた物が一切ない
大切なデータや写真などの画像…とにかく大切な物ははほとんどPCで管理してたので、なくなると困るんですけどーーーjumee☆faceA157

とりあえず、一度電源を落として、もう一度電源を入れて…
が!しかし、何度やってもダメで、もう凹みまくりですよorz

ちなみに使ってるPCはVAIOなんだけど、VAIOに電話してみたら「問い合わせ1件につき2100円です。」とアナウンスされました。何で金取るの~?って感じじゃない?
腹が立ったので電話は切っちゃったんだけど…w
とりあえず、メールで問い合わせしてみたけど、返事はすぐには返ってこないし…

仕方なく自力で何とか原因を探ってみたんだけど、原因が全然わからなくて、も~なかば諦めかけてたんだけど、なんと!!データを探り当てる事ができたのbikkuri01

慌てて外付けのハードディスクにバックアップを取ったのは言うまでもありません焦る3
この後、旦那も慌ててバックアップを取ってたよww

結局いまでも原因はわからないままjumee☆whyRなんだけど、とりあえずデータまで消えてなくて本当に良かった。

皆さんはPCで何を管理してますか?大切な物を管理してませんか?
もしバックアップしていない方がいたら、バックアップした方がいいよ。バックアップは大切だよ!

何があるかわからないから皆さんも気をつけてくださいね。

ほっとして思わずダイエット中ということを忘れ、大量食いしてしまった…



スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

PC直って良かったです\(^O^)/

うたそさん♪こんにちは_φ(・ω・`)

それはショックですね((ノェ`*)っ))
でもなんとかバックアップとれて
よかった デス。。。
確かにPCに保存は危険なので
写真とかはデータうつしちゃう~
うちも前はバイオだったけど
なんか不具合多くて今はDELL。
カスタマーセンターに不満私もしょっちゅうです!!
とくに大手メーカは・・・

なんとか復活して良かったですね♪
テンプレ変わって素敵よん★

応援凸

うわ~っ( ̄■ ̄;;)
データーが消えなくて本当に良かったですね。
私も大切な写真とか思い出もパソコンで保管しているから、バックアップはとっておかないと・・・
生キャラメルはいまだに食べた事がないの~(汗)
食べてみたい~っ♪

良かった♪

とにかく良かったね♪あたしは、外付けのポータブルHDに保存してます。

今日から模試の採点が始まる~(/ー ̄;)

凸☆だけでごめんね!

また来ます!

ららぽんも経験あるわぁぁ~(ノД`)
ホンマ凹むよね~。
気になって他の事できへんし。
ららぽんも前、VAIOだったんだけど
5年で壊れました・・・(涙)
でね~最近知ったんだけど
分解した本体の中にメモリー保存してる
部分があるみたいで、そこを取り出して
新しいPCにUSBで繋げたら、
保存してるものは復活できるんだって。
知らずに捨ててしまったよ・・・・・・・・
思い出の写真とかいっぱいあったのになぁ。。

あ、コメント長いね(汗)

そうそう、ブログのテンプレート変えたのね(*´艸`)
キャワイイ♪


(*´д`*)σ★

大変だったね~┐(´・c_・` ;)┌ 
あたしもPCは壊れた経験あり。
なのでほとんど大事なデータは移してます。
FC2でも一度、昔のアップしてた写真が
全部なくなってたことあってかなり焦ったよ(;汗)
それは復旧して元通りになったのでよかったけど、
それからはこまめにブログのデータは
バックアップとってるんだよね。
だってブログの記事ってやっぱり大事だもの。

テンプレ素敵♪.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:凸

こんばんは!
大変だったねー(;´Д`)
でもとにかく良かった!!
私PC詳しくないから怖いわ~(´`;)★

こんばんわぁ!!
今日から6月ですねぇ♪
また今月もよろしくお願いいたします♪

応援でっす☆

大変でしたね~
私はPCにはほとんどデーター残してないから
初期化しても平気だったりします(≧艸≦)
でも、動かなくなったらパニックになるかも

(*≧▽≦)σ凸

うちもVAIOなんですが、半ば死んでます(爆)
もう無理矢理動かしてるので
ひとごとじゃないわ(涙)

PC関係が動かなくなるとパニックになりますよね!
私は関係なくしょっちゅう馬鹿食いしてますが。。。orz
(ダイエット、出来ない性格なんですw)

(´^ω^)ノ*☆*゚*コンバンヮ♪

PCにトラブルあると困りますよね(><)
テンションが一気に下がります。。。

生キャラメルいいな~!
これ食べたいのだけど、手に入らないです(ノω・、)

(*^ω^)ノ*凸

こんばんは。

データを探り当てることができて
良かったです!
そうですね…
バックアップって大切。
PCって
いつ何時何があるか分からないですもんね。

生キャラメル
1度だけ食べたことあります。
何かチョコレートみたいでした(^▽^;) 

急に消えたりしたらショックでしばらく凹みますね~(ノД`)
わたしも バックアップしてないからそろそろしておかなきゃなぁ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^
うちのパソもう7年なので、しょっちゅう不具合やら何やらで初期化してて、データ消えまくってます。。v(^ー^;)
保存しとかなきゃ~って思いつつ毎回保存せずにあ~れ~~~ってことになってます(^ー^;)
こまめに保存しなきゃいかんですよねぇ・・
(*゚ー)σ_ロ

あのヒアルロン酸、良かったですよ~^^
お気に入りになっちゃいました^^

コメントのお返事

うたそ⇒Erinaサンへ

直ってはいないんですけど、
とりあえずデータは残ってたのでって感じですね。
でもありがとうございます。


うたそ⇒namiサンへ

データが見つかって本当に良かったです。
これからはこまめにバックアップとることを徹底しなきゃ!!
VAIOって壊れやすいのかな?
旦那がソニー好きななもので…
でもカラーは私に合わせてチェリーにしてくれたので、
新しいの買ってとは言えないのが辛いところです(´-ω-`)


うたそ⇒りあんサンへ

本当データ消えなくて良かったです(´。`)
PCがここまで普及してると、便利だしどうしてもPCで管理しちゃうのが現状だよね…
生キャラメルはおいしいよ~♪
普通のとチョコの2種類しか食べたことないので、他の味も食べてみたい(*´艸`*)


うたそ⇒ろっち。サンへ

私も外付けのHDにバックアップしたよ。
改めてバックアップの大切さを知りました。


うたそ⇒ららぴサンへ

ららぽんも経験ありなのね…本当凹むよね(-h-)
今のPCは4年目位かな~そろそろ寿命かしら…
分解した本体にそんな場所があるんだ。
知らなかった!!覚えておくね☆
いい情報ありがとう(*´ェ`*)

テンプレ変えたの。あめちゃんにしてみたよ♪


うたそ⇒sakiサンへ

ちょっと大げさだけど、本当に目の前が真っ暗になった。
えっ、ブログのの写真がなくなっちゃったの?
それも焦るよね・・・
でも復旧できてよかったね(。-_-。)ポッ
私もブログのバックアップとっておこう!


うたそ⇒のぞみサンへ

本当久々に焦っちゃって、大変な1日でした・・・
こういうときPCに詳しい人が家族にいると便利だよね。


うたそ⇒sanaサンへ

こちらこそ、今月もよろしくね♪


うたそ⇒夢夢サンへ

本当大変でした・・・
PCって便利だから、どうしても頼っちゃうんだよね。
だめですね・・・(´ヘ`;)


うたそ⇒一花サンへ

PCに頼っている分、PCに何かあるとパニクッちゃう。
今回のことで、バックアップだけは本当に重要だと思いました。
一花サンは痩せてるから、ダイエットの必要ないですよ!
うらやましい( *´艸`)


うたそ⇒Rizサンへ

日曜はマジで凹みました・・・(´ヘ`;)
こんなに凹んだの久しぶりってくらい凹みましたw

生キャラメル入手困難ですよね~
私も今年に入ってやっと手に入れたんですよ。


うたそ⇒ラムさんへ

ほんとデータが見つかってよかったです。
改めてバックアップの重要さに気付かされました。

生キャラメルって美味しいよね~
あっという間に口の中で溶けてなくなっちゃうの。


うたそ⇒美香サンへ

前からちょっと怪しいとは思ってたんですけど、
まさかこんなことになるとは・・・
バックアップ是非してくださ~い。


うたそ⇒rinサンへ

あらら、rinサンのPCも初期化しちゃってますか・・・
バックアップとっておいた方がいいですよ~
私はPCに頼りすぎてるので、今回は特に身にしみました。
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
