06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


自分で簡単にマスクを作っちゃお!


新型インフルエンザがとうとう関東にも襲来
八王子と川崎の女子学生に続き、昨日は目黒区のダンス講師、
今日は京都・埼玉の男性と続々と感染者が増えています
埼玉の男性は国内感染


町中どこを探してもマスクがありませんよね
そんな中、今朝TVを見ていたら、とある番組で「町中探し歩くくらいなら、
自分でマスクを作っちゃおう!」というコーナーがやっていましたkao01

作り方はめっちゃ簡単なんですハート
マスクを探しても手に入らない方は要チェックですよ・!!

用意するものは絵文字名を入力してください
キッチンペーパー2~3枚
輪ゴム2個
ホッチキス

作り方は絵文字名を入力してください
1:2~3枚重ねたキッチンペーパーをジャバラ状に折っていきます。
2:顔の大きさに合わせて両端にホッチキスで輪ゴムを留めます。

たったこれだけで完成です。簡単でしょkao02




実際に付けてみると(すっぴんなところはご勘弁・・・



市販のマスクに比べたら見た目は少々悪いですが、市販のマスクと同じくらい飛沫は防げちゃいます


どうしてもマスクが手に入らない方、飛沫を防ぎたい方にはお勧めです

スポンサーサイト

theme : 新型インフルエンザ対策用不織布マスク モースプロテクション 100枚入り レギュ
genre : ヘルス・ダイエット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

これいいなあ!!
探すくらいなら、これでOKだよね。
早くインフル騒ぎもおさまってほしいなあ。

NoTitle

(ノ ´ I`)ノ オオオオォォォォォォ-

いい情報をありがとう!

全然マスクが手に入らなくて。
作業用のマスクしか売ってないのね。

けどこっちのほうが断然いい+。(o・ω-人)・.。*

さっそく作ってみる!・・・・・Σ(゚д゚;)あ!

キッチンペーパー朝でなくなった・・・んだった
買ってこなきゃ(*/∇\*)

U・ェ・Uσ

NoTitle

こんにちは!
手作りマスクいいよね~
今度作ってみようかな~

たまねぎ普通常温でも大丈夫だよね~
ほんとうちには玉ねぎの神様でもいるのかしら( ´,_ゝ`)プッ ★

NoTitle

こんにちわ★

手作りマスクいいね♪
ネットでも入荷待ちとかばっかりで
在庫切らす前に作っておこうかしらん。

昨日マスク探しにDS5件
探しまくった女です。笑

応援凸

NoTitle

こんにちは~^^
す、すごい^^
家の中なら手作りでじゅうぶんですね~!
うさこ、そういえば爪とぎするかも、、(^ー^;)
うちのけっこうジダンダふんで暴れてます(;・∀・)
怒るとゲージ内でバッタバタやってます。。(;゚(エ)゚)
顔色変わらないかわりに、暴れますよねぇ??
(*゚ー)σ_ロ

ぶらぼ~!

すっご~い!上手だ~!

巷では、ヤフオクなどで5万とかで落札されてるものね。

手持ちがなくなったら、作ってみるわ☆

凸☆っとね!

NoTitle

へ~マスク手作りできるのね♪
毎日使い捨てだから、大変だよね。
うちの病院の先生が、N95マスクっていう、
1枚1200円もする、すごいマスクを、
30枚も病院の売店で買ってたのには驚き!!
もうご高齢の先生なので心配なのはわかるけど、
でもマスクで36,000円も出せるって、
太っ腹よね( ゚Д゚)y \_ ポロッ
普段普通に生活してる分には、
ほんとに簡易マスクで十分だよ~。
内科の先生曰く、やっぱり10代20代の、
若い人がかかりやすいみたいだから・・・。

ポチ応援★

NoTitle

オイルショック以来の
騒ぎやね・・(って当時は知らんけどw)
キッチンペーパーかぁ♪
ららぽんは昨日、ガーゼで作る方法ってのを
TVで見たよ^^
でもガーゼ常備してないし!!
ってTVの前でツッコんだわww
キッチンペーパーなら
どこの家庭でもあるよね~。
いい情報ありがとーー。
あ、本日発送しました★

応援★★

NoTitle

なるほどスゴイ便利!!
ありがとう!

NoTitle

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

めっちゃいい情報ありがとう
本当売ってないのよね
キッチンペーパー凄いわ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

こんばんゎ(・∀・)/

うたそさん三(((o ・`∀・´)ノこんばんゎ♪
だっきゃです。

ひゃぁ!ゴイス~~~!
自分で作っちゃえ~って発想はなかったゎ。
あたしも早速作ってみます!
・・・ってホッチキスあったっけな・・?うちww

応援(σ`・∀・)σ凸

NoTitle

そろそろマスクが切れそうだから
手作りしてみようかしら♪
いつになったら普通の生活に戻るのかな?

(*≧▽≦)σ凸

NoTitle

ものすっごく急いで応援でっす☆
ごめんねぇ!!

コメントのお返事

うたそ⇒さくらんぼうずサンへ

これいいでしょ。作り方も簡単だしね☆
マスクがどうしても手に入らない場合はこれでOK
インフル、早く終息してほしいね・・・


うたそ⇒ジアさんへ

家にあるもので簡単に作れちゃうってのが
ポイント高いよね♪
今回のインフルに限らず、風邪ひいたときにも応用できそう(⌒▽⌒)
お役に立ててよかったです。


うたそ⇒のぞみサンへ

このさえ見た目なんか気にしてられない!
自分の身を守るのは自分だけだもんね!!
マスクに困ったら作ってみてね♪

玉ねぎ・・・きっと何かいるよwww


うたそ⇒namiサンへ

えっ、DS5件も探したの?!
お疲れ様です(´-ω-`)
ネットでも売り切ればっかりだよね・・・
どうしてもって時は作ってみてね♪


うたそ⇒rinサンへ

家の中ではこれで十分だよね☆
いざって時に役立つと思うのよねん( ´_ゝ`)

うさたん怒ると、足ダンする。
あと驚いたときなんか白目むき出しで更に目が大きくなるかも。


うたそ⇒ろっち。サンへ

マスク不足の原因の一説には、大量に買い占めた人がいるからって聞いた。
しかも割高で売って儲けてるって!
マジでけしからん( ̄曲 ̄)!!
本当に必要な人が買えないなんて可哀相すぎる・・・


うたそ⇒sakiサンへ

1枚1200円?! めっちゃ高い(# ゚Д゚)
マスクは使い捨てが基本だから、
さすがにそんなにお金かけられない・・・
でもそのマスクならきっとどんなウィルスもシャットアウトだねw


うたそ⇒ららぴサンへ

ガーゼか、なるほどね~
確かにガーゼ家にもないww
本当に困ったら作ってみてね♪

送ってくれたんだ。ありがとう☆


うたそ⇒オキザリスさんへ

自宅になるものでマスクの代用ができるなんて、
意外と知らない人多いと思うの。
参考になってくれたなら嬉しいです。


うたそ⇒琴ママさんへ

キッチンペーパーって意外と使い道あるよね♪
シートマスク代わりにもなるし、オールマイティーだわ。
お役に立ててよかったです♪


うたそ⇒だっきゃサンへ

私もこんな発想なかったよ~
これ考えた人はお医者さんなんだ。
お医者さんが言うんだから、効果あるはずよ!


うたそ⇒夢夢サンへ

本当いつになったら普通の生活にもどれるのかね・・・
関西の方は特にひどいもんね(´。`)
マスクに困ったら是非作ってみてください♪


うたそ⇒sanaサンへ

忙しいのにありがとう☆
またゆっくり遊びに来てね。
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
