08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スペシャルギフト☆ちょっとまじめな話


昨日深夜に日本テレビの「SPECIAL GIFT」という番組を見ました
毎回ゲストが世の中にギフトを贈るという番組です。

昨日のゲストは安めぐみさん

安めぐみさんはウサギを飼っていることでも有名うさぎ
番組前半では、愛兎ミミちゃんと駒沢公園でうさんぽ
ミミちゃんとの出会いや、ウサギの種類、飼育や病気についてなどについて紹介がありました。

最近大注目のペット!それはウサギです
近年、ウサギを愛する人の数が急増中
ウサギを専門的に扱う店の数は、この10年でおよそ10倍に!
鳴かない、散歩などの手間もかからない為、注目を集めています。

ウサギは犬や猫と違って鳴きません。
そのため表現も上手ではありません。
ウサギは自分が弱い立場の動物だとわかっています。
何かあっても、ギリギリまで表に現さないのがウサギなんです。
その為飼い主がちょっとした変化を感じ取ってあげることが大切なんです。


増加の一途をたどるウサギですが、捨てられてしまうウサギも増えているのが現状。

番組の後半では、安さんが「日本うさぎ愛護協会」を訪れ、捨てられたウサギとご対面。

日本うさぎ愛護協会」とは?
うさぎの遺棄に対し、正しい飼育知識の普及や、保護、飼い主探しなどの活動をしています。

年々捨てられてしまうウサギが多いんですkao06
ペットとして売られているウサギは、飼いウサギ用に改良されているため、野生では生きていけないんです涙
捨てる=ウサギの死を意味します。

ケガをして介護が大変だから引き取って欲しい、事情があって育てられない・・・など「日本うさぎ愛護協会」に連絡が入るそうです。

そんな現状を目の当たりにした安さんは、捨てられてしまったウサギ(日本うさぎ愛護協会に保護されたウサギ)にギフト!
主食の牧草やおもちゃなどのスペシャルギフト

安さんに愛護協会の方から、名付け親になって下さいと依頼を受けます。
そして捨てられたウサギ達に素敵な名前をつけてあげていましたうふ


私はこの番組をウサギが出るから見ようと安易な気持ちで見始めました。
でも最後は胸がつまって涙なしでは見られませんでした。


お願いだから捨てないで!!
最期まで責任を持ってください。
色んな事情があって飼えなくなってしまうこともあると思います。
それでも捨てるということは決してしないでほしい。
方法は色々あるはずです。

ウサギに限らずペットを飼うという事をもう一度ちゃんと考えてほしい。
どうか沢山のウサギ達が幸せに暮らせますように・・・



おまけの1枚



うーたんです。前足をぺろぺろ舐めて顔洗ってますよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

NoTitle

最近、動物の悲しいニュースも多いですよね。
命の大切さをもう一度考えて欲しいって、心から思います。
( *^-^)σ[]

NoTitle

こんにちはー♪

今日は参観会&総会に行ってきましたー!
1人だけフラフラしたり
先生のお話聞いてなかったり・・・
もう少し落ち着いて座っていて欲しかったです~(=艸=。)
今後の成長に期待・・

(*σ´д)σ凸

NoTitle

こんにちわ☆

そうですね・・・
手に負えなくなって
捨てちゃう人いっぱいいますよね。
そんな人に飼われたペットちゃんは
とってもかわいそうですよね。
私もつい最近深夜番組で多摩川に捨てられた
猫のドキュメント番組見ました。
手足が不自由になったから捨てるとか
あり得ない話ですよね!!

それにしてもうーたんカワイイ♪
癒されるのがわかりますw

応援凸

かわいい☆

う~たん、かわゆすぎ(#^_^#)

ウサギに限らず、ペットを気軽に飼って、捨てるヒト多すぎ!!(-_-メ)

我が家は犬ですが、何度も逝ってしまう体験をして辛くても、また飼って、ちゃんと最期を看取る・・・

お墓参りもちゃんと行ってるの♪

ヒトと同じ扱いをしてあげて欲しいよね。

今日の凸☆彡

NoTitle

こんにちは!
へ~うさぎが~?(;´Д`)
捨てられるってかわいそうだね(´;ェ;`)ウゥ・・
うーたんかわいいよヾ(≧∇≦)〃
ぽち★

コメントのお返事

うたそ⇒ルーサンへ

ウサギに限らず色んな動物の悲しいニュースが多くて悲しいですね。
少しでも多くの人にこの現状を知ってほしいです。


うたそ⇒ナナさんへ

いのっち落ち着きがないねww
でも可愛い(*´ェ`*)


うたそ⇒namiサンへ

人間のエゴで捨てられちゃうなんて可哀想すぎます。
ペットは家族です。
こういう話を聞くとどうして?って思っちゃいます。


うたそ⇒ろっち。サンへ

ペットは飼った時点から大切な家族だよね。
世話が出来なくなったから捨てるなんて、
私には考えられません!!


うたそ⇒のぞみサンへ

人間のエゴで捨てられる動物の身になったら、
胸が苦しくなっちゃうよね・・・
一人でも多くの人にこのことを伝えたいです。
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
