10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【pururi】春イベントSAKURA ~お土産&ピンクリボン運動編~


【pururi】春イベントSAKURA の続きです

今回は、イベントの協賛でもある「コニカミノルタさんのピンクリボン運動」についてご紹介したいと思います。

ピンクリボン運動って知ってますか?
ここ数年、日本でもだいぶメジャーになってきているので知っている人も多いはず。

ピンクリボン運動
乳がんの「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを世界の女性たちに伝えるキャンペーンです。
胸元にピンク色のリボンをつけることでセルフチェックや定期検診をうながし、乳がんに対する意識を高めるのが目的です。

ピンクリボン運動は1980年アメリカで始まりました。
乳がんで若くして亡くなった女性の母親が、残された家族と一緒にピンクリボンを作ったのが最初と言われています。「乳がんで命を落とさないように」という女性たちへのメッセージと「同じ悲劇を繰り返したくない」という母の思いが込められています。
当時のアメリカでは乳がんにかかる女性は8人に1人と多く、死亡率も高かったそうです。
一方、日本でピンクリボン運動が広まったのは2000年代に入ってからのこと。

日本は20年も遅れてるんですね・・・あんぐり


乳がんにかかる人が多いのは30~40代の女性。
最もリスクが高まるのは40代後半ですが、20代でも発症が認められています。

その背景には食生活の欧米化、出産の高齢化など、乳がん患者は急増しています。
20人に1人が乳がんを患うとされ、死亡数も年々増えています。
「まだ若いから」と無関心ではいられません。


乳がんは一般的に次の様な人がなりやすいといわれています。

初産の年齢が30歳以上の方
出産経験のない方
初潮年齢が早かった方(11歳以下)
閉経年齢が遅かった方(55歳以上)


私は30代で出産経験がありません。
そしてうちの家計、乳がん家系なんです

もう十年以上前ですが、母の胸にしこりができました。
検査の結果、悪性ではなかったので大丈夫でしたが・・・

数年前は祖母がお風呂に入っているとき、胸にしこりを発見。
検査の結果、悪性であることがわかりました。
早期発見だったので、治療すれば胸を切除しなくてもよかったのですが、
年齢も年齢なので切除してほしいと祖母自ら医師にお願いしたそうです。
なので、祖母の片方の胸はありません。
祖母に手術の跡を見せてもらいましたが、とても直視できるものではありませんでした・・・涙

ちなみに祖母はその後がん転移はなく、元気に暮らしていますkao02


私も昨年はじめて乳がん検診を受けました。
マンモグラフィー&エコーのW検診です。

生理時意外は乳腺が張っていて痛い状態が数ヶ月続きました。
乳腺症?もしかして乳がん?と不安になり、ネットで色々調べてみました。
そして思いきって病院で見てもらうことに・・・
結果は異常なしだったのですが、人より乳腺が張っているのは確かで、
乳腺に水(分泌物)が貯まりやすいとの事。
念の為、毎年検診においでと先生に言われたので、今年も行ってきます。


まずは毎月のセルフチェックをお勧めします

もし少しでも気になることがあったら、怖がらないで恥ずかしがらないで病院で検診を受けてください。
乳がんは早期に発見すれば必ず治る病気ですbikkuri01


コニカミノルタは2005年より、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療をアピールするピンクリボン運動を支援しています。

ピンクリボン運動について詳しくはコチラをご覧下さい⇒

サイトには乳がんの基礎知識・セルフチェック方法・Q&Aなど、
詳しく載っています

たくさんの方にピンクリボン運動を推進して頂きたいという思いから、ピンクリボンの壁紙や、ブログパーツもあります
私もサイドバーにブログパーツを貼っています。
可能な方は是非ブログパーツを貼ってください。

ブログパーツの貼り方はコチラから⇒



 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*・゜゜・*


ここからは、イベントでもらったお土産を紹介したいと思います

pururi7ポーション&LUZのGrop 5月の香水Rose de Mai


ASIENCEのシャンプー2シリーズ


はちみつバナナの豆乳
日本製粉(ニップン)さんのアマニ
プロポリスキャンディー


こんなにお土産を頂けると思ってなかったので、めっちゃ嬉しかったですうふ


pururi様、素敵なイベントにご招待していただきありがとうございましたk-3


そして今回のイベントでご一緒したnarumiさん、プレゼントまで頂いちゃって本当にありがとう 楽しい時間を過ごすことができました音符

スポンサーサイト

theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

うちも・・・

ステキなイベントで、行けたうたそさんがうらやますぃ~!

あたしも父方がガン家系。食道ガン系というか、消化器系なの。

14年前に父を食道ガンで亡くし、それからは健康診断をなるべく受けるようにしてるよん♪

今んとこ(笑)何もなく元気~d(@^∇゜)/

みなさ~ん!30歳過ぎたら、定期健診受けましょうね(^_-)---☆

今日の応援ポチッとね☆

NoTitle

ららぽんも一年か二年に一回は
婦人科で検診してもらってる・・。
元々婦人科系が弱いから心配なの・・;;
セルフチェックは大切だよね。

プルリさんのイベント、
お土産盛りだくさんだぁ~
ヽ(´∀`。)ノ
イベントって楽しいよね~。
テンションもモチベーションも上がる②
ららぽんも東京に住みたい。ボソッ
でも・・
関西大好きっこなんだよなぁ^^;


応援★

NoTitle

こんばんは!
私もこの前検査いってきたよ!
絶対にしたほうがいいよね!
お土産うらやましいヾ(≧∇≦)〃
ぽち★

NoTitle

実はあたし、まだ一度も乳がん検診は、
受けたことないんだよね。
病院に勤めてて、検診の受付もしてるんだけどね、
でも年々乳がん検診の受診率が、
すっごく増えてるの!!
先生いわくはそれでもアメリカとは比べ物にならない
くらい検診受ける人は、少ないそうです。
まだまだですね。
なんでもそうだけど、早期発見ができるガンなので、
気にならなくてもやっぱり受けとくべきよね。

応援★

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんわぁ!
明日も早番・・・。
明日行けば休みなので・・・。
うぅぅ。
早くやすみたああい!

応援☆彡

NoTitle

私も検査に行かなきゃと思いながら
いまだに行ってないんですよね
反省・・・
思い切って検査に行きます!

応援☆彡

NoTitle

ピンクリボン運動知ってるよ!
私も母が乳がんをやったからね。
完治して元気だけど、その時のショックは大変だったよお。本当に初期の発見が大事なんだよね~

こんな素敵な会合に参加できて、本当にうらやましい。いろいろな情報もゲットできて、何よりだよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

今日もあっという間に時間が過ぎて時間がない状態です(ノω・、) ウゥ・・・
ダッシュでごめんね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

こんばんはw

乳癌って
人事ではないですよね。

20人に1人だなんて…。

子宮癌の方は昨年検査したけど
乳癌はまだないんですよね。

検査しないと…。

うたそさんも
ニキビ悩んでたんですね。
ニキビって本当にやっかい(><;)
私の場合は22歳くらいですね…
一番酷くなったのは。

応援ですww

NoTitle

今日は幼稚園でミニトマトの苗植えを
親子で一緒にやってきたよ~!
今日はちょっと時間がないので
応援のみでごめんねー!

(*σ´д)σ凸

コメントのお返事

うたそ⇒ろっち。サンへ

ろっち。サンもガン家系なんだ・・・
意外と多いんだね。
本当30過ぎたら定期健診は受けるべきだよね☆
今年もしっかり受診しますよ!


うたそ⇒ららぴサンへ

ららぽんは婦人科系弱いんだ・・・
もしかしたら私も弱いのかも。
今年は乳がん検診の他に、子宮の方も検診受けてみようと思ってます。

イベントって楽しいよね♪
ららぽんは関西だから東京のイベントは難しいよね。
機会があったらららぽんと一緒にイベント行ってみたいなぁ(*´ェ`*)


うたそ⇒のぞみサンへ

検診は絶対に行った方がいいよね。
せめてセルフチェックは定期的にやってほしい。
沢山の人に乳がんの知識を知ってほしいなぁ。


うたそ⇒sakiサンへ

sakiサンは病院に勤めてるんだね。
日本でも大分乳がんについての知識が浸透してきたから、
受診は増えてるみたいだね。
私は平気って思わないで、受診は受けてほしいよね。


うたそ⇒なおサンへ

訪問&コメありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てくださいね☆


うたそ⇒sanaサンへ

忙しいのにありがとう☆
またゆっくり遊びに来てね。


うたそ⇒夢夢サンへ

一度検診行った方がいいですよ。
何でもなければ安心するしね☆
まずはセルフチェックから始めてみてください。


うたそ⇒さくらんぼうずサンへ

お母様乳がん患ったんですね。
完治してよかったですね☆
早期発見の重要さを沢山の人に知ってほしいです。


うたそ⇒琴ママさんへ

時間がないのにありがとう☆
またゆっくり遊びにきてね。


うたそ⇒ラムさんへ

年々乳がんになる人が増えてるんです。
20人に1人って、すごい確率だよね。
本当他人事じゃないですよね。

私子宮ガンの検診はまだ受けてないんです。
今年は受けてみようと思ってます。


うたそ⇒ナナさんへ

時間がないのにありがとう☆
またゆっくり遊びに来てね。
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
