08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【pururi】春イベントSAKURA ~お料理&アマニ編~


週末【pururi】春イベントSAKURAに行ってきました
今回のイベントテーマは「身体や健康について考える」「体の中からキレイになる」です。

会場となったのは、東京駅にほど近い
P.C.M. PUB CARDINAL MARUNOUCHI

イベントのタイトルにもある通り、桜(八重桜)の木もありました


今回のイベントに招待されたのは100名のブロガー
正直会場狭すぎですww
オープンテラスもありましたが、当日夜はちょっと寒かったです

まず会場に入ってお迎えしてくれたのは、ウェルカムドリンクのpururiソーダです。
ソーダで割って飲んだことがなかったので、とっても美味しかったです


続いてpururiの代表大塚さんよりご挨拶。


pururiは原料や水にこだわって作られたこと、ネットの口コミが広告として大きな役割を果たしていることなど、話をしてくれました。

その後は、今回の協賛である「コニカミノルタさんのピンクリボン運動」についてのご紹介と「日本製粉株式会社さんアマニ製品」についての紹介がありました。


アマニについてご紹介

アマニは、n-3系脂肪酸(オメガ3)である、α-リノレン酸やリグナン、食物せんいなど栄養成分を豊富に含んでいます。アマニはゴマに似た香ばしい味です。

α-リノレン酸
体内では作ることのできないn-3系必須脂肪酸で、アレルギー予防、免疫機能の改善などの効果があると言われています。

リグナン
ポリフェノールの一種で、ゴマの約2倍リグナンが含まれています。
大豆になどに含まれているイソフラボンと同様に、女性ホルモンのエストロゲンと同様の働きをします。

食物せんい
腸内を刺激し排便回数や排便量が増加し、有害物質の排出等に
効果が認められているので、お腹の調子を整えると言われています。


会場でディスプレーされていたアマニ油とローストアマニ粉末です。


NIPPNネットショップさんには、美味しそうな商品があるので興味のある方は、チェックしてみてくださいね。
NIPPNネットショップ

いよいよお食事開始

まずは桜のシャンパンで乾杯



今回のお料理は、ビュッフェ形式です。

カプレーゼと生ハムの盛り合わせ


バーニャーカウダ
ソースはガーリックと、グリーンソースの2種類。
私はグリーンソースを頂きました。



豚の冷しゃぶサラダ・アマニドレッシング
アマニドレッシングはさっぱりしててとっても美味しかったよ。


紅ズワイガニのライスコロッケ
モチモチでした。


アマニの練りこんだフォカッチャ


ブロッコリーのペンネ・アンチョビ風味
にんにくが効いてて美味しかったです。


海老とエノキ茸とドライトマトのバベッテ


バニラアイスクリーム・アマニ粉末入り

アイスはビンゴゲームの最中だった為、うっかり写真撮るの忘れちゃった
アマニの粉末がゴマ風味でとっても美味しかったです


そしてビンゴは2列もリーチかかったまま、結局ダメだった

ビンゴの景品は、日航ホテルのペア宿泊券やホテルJALシティペア宿泊券、pururi28ポーション、7ポーション、足湯セットなどなど30名くらいに当たるように用意してくれてました。


食事中に代表の大塚さんがブロガー全員をまわってくれたので、少しですがお話をさせて頂きました。
着物姿が良く似合った素敵な女性でしたうふ
pururiスタッフの衣装(制服)は7号と9号しかないんだとか
こんなところにも美意識を感じさせられました。


次回の記事は、お土産&ピンクリボン運動についてです。

スポンサーサイト

theme : 美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

わ~!!素敵な会合だったねえ。
お供したかったわ。
でも、場違いになっちゃってたかも・・・・
社員の方もキレイな方ばかりなんだろうなあ。憧れちゃう

キャー♪
イベント楽しそう!
料理にばっかり目がいく私…(笑)お腹すいてんのかな(笑)
プルリのソーダ割りって!私には勿体なくて出来んわぁ(笑)

続きも楽しみー


応援★

NoTitle

素敵なイベント~!
美味しそうでもあります(笑)
だけどこういうの参加すると、美意識が
高まる気がする♪キラッ ┃・+∀・┃
体の中から綺麗に健康にだよね。

応援★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うたそさん∥三(((o ・`∀・´)ノ コンバンワ♪
だっきゃです。

楽しそう~なイベント♪
100名の中に招待されたなんてゴイス~!
お料理もめちゃ美味しそう♪

応援(σ`・∀・)σ凸

NoTitle

イベントでは仲良くしていただき
ありがとうございました(。・∀・。)ノ
美味しくて楽しいイベントでしたね♪

また何かのイベントでお会いできる日を楽しみにしてますね~。

NoTitle

きゃぁぁ!
おなかすいちゃった!←夕飯食べたばかりw
うまそう~うまそぉだよぅ!!!
いいな、いいなぁ~♪

応援★ぽちり~

NoTitle

こんばんわ☆

うわ~!!行きたかった~
みんなに会いたかった♪
美味しいもの食べて美肌になれる
pururiまで飲めるなんて最高ですね♪

お疲れさまでした!
うたそさんに会いたかったわ♪

応援凸

NoTitle

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
めっちゃ料理美味しそう♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

こんばんはw

お料理
めちゃくちゃ美味しそうですね!

生ハム…ズワイガニのライスコロッケ…(゜ρ゜)

やばい…口の中が食べたいモードになってきました。夜ご飯食べたのに。

韓国コスメは
匂いが独自なんですか…
匂いもしっかりチェックします(`・ω・´)ゞ

応援ww

NoTitle

こんばんわぁ!!
今日はちょっとバテ気味です・・・・。

応援でっす☆

NoTitle

素敵なイベントですね♪
料理もおいしそうだし、楽しそう!

制服が7号と9号だけだと太れないね(≧艸≦)

応援☆彡

NoTitle

素敵なイベントに参加できて羨ましいです~
わたしも色々な方と交流して
美意識を高めていきたいです(。・∀・。)ノ
応援凸

コメントのお返事

うたそ⇒さくらんぼうずサンへ

イベントは結構カジュアルな格好な人も多かったよ。
私もその一人ww
社員の方は確かにみんなキレイでした♪


うたそ⇒ららぴサンへ

料理すっごっく美味しかったよ(っ^ω^c)
私も食いしん坊だから、めっちゃ食べちゃったww
プルリのソーダ割り、私にも出来ないw


うたそ⇒sakiサンへ

イベント楽しかったよ☆
ブロガーさん達もキレイな方が多くて、
良い刺激になりました(^ω^)


うたそ⇒だっきゃサンへ

時間が短くて若干慌しかったけど、
楽しいイベントだったよ♪
お料理も美味しくてめっちゃ満足(。-_-。)ポッ


うたそ⇒narumiサンへ

イベントお疲れ様でした。
こちらこそ楽しい時間を過ごせました☆
これからもよろしくね♪


うたそ⇒sayaサンへ

お料理、めっちゃ美味しかったのよ~
もっとお腹空かせて行けばよかったなぁww
思い出したらヨダレが・・・(o ̄▽ ̄*)o


うたそ⇒namiサンへ

今回の料理&ドリンクはめっちゃ健康・美容に
いいものばかりで最高でしたよ☆
料理にはアマニ使用、ドリンクにはヒアルロン酸入り♪
また機会があったら是非ご一緒しましょうね(^ー^*)


うたそ⇒琴ママさんへ

お料理めっちゃ美味しかったよ~
アマニのドレッシングが最高だったので、
頑張って自分で作ってみる♪出来るかな・・・(・∀・;)


うたそ⇒ラムさんへ

お料理本当に美味しかったです☆
私的には、豚の冷しゃぶサラダ・アマニドレッシングが一番好き。
ドレッシングがめっちゃ美味しかったの( *´艸`)


うたそ⇒sanaサンへ

お疲れモードだね・・・
ゆっくり休んでね☆


うたそ⇒夢夢サンへ

美味しくて、楽しいイベントでしたw
こういうイベントなら毎回行きたいわ( ^Θ^ )
制服・・・pururiのスタッフは太れないよ~


うたそ⇒美香サンへ

こういうイベントって美意識の高い人が多いから、
とっても刺激になりますよね☆
さすがpururiのイベント、キレイな人が多かったです♪
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
