04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


手作りスイーツデコバッグチャーム♪


ヨロブン アンニョンハセヨ?
(みなさん こんにちは)

ナヌン チェグン ハングロルル コンブハゴ イッスムニダ
(私は最近ハングル語を勉強しています)


疲れてきたので日本語のみでww

早く覚えたいので、家の中でもなるべくハングル語を使って話すようにしています。
目標は韓流ドラマを字幕なしで見れるレベル。
(いつになることやら。。。
でも韓流ドラマを見ていると、勉強して覚えた言葉が結構出てくるので、そういうときは嬉しいですね~
少しは勉強の成果が出てるかも

本当は韓国人の友達がいればぐっと上達するだろうけど
あいにくそういう友達はいないので・・・
そういえば前の会社には韓国人が5人もいたなぁ。。。
日本語が上手だったから日本語でしか話しなかったんだよね。
ハングル語教えてもらえばよかったなー
今思えばもったいないことをしたかも



なんでアンニョンハセヨからブログが始まったかと言うと、
昨日は久しぶりにコリアンタウンこと新大久保に行って来たから

一緒に行ったのはブロ友のRiz
Rizさんも私と一緒でわりと韓流好きなんだよねー
リア友では韓流好きがあまりいないので、数少ない韓流話ができる友達です。

そんなRizさんから思わぬプレゼントを頂いちゃいました


Rizさん手作りのスイーツデコのバッグチャームです
めっちゃカワユス
リアルに美味しそうです♪

ラインストーンやイニシャルのチャームまでつけてくれてくれました


バッグにつけるとこんな感じ。
可愛いでしょ~
めっちゃ気に入りました。
大切に使わせていただきます。
Rizさんありがとう

Rizさんのスイーツデコのブログはこちらから
>>魔女のフェイクスイーツ
沢山の作品を見ることができます



今回の新大久保に行った目的は韓流グッズではなく、食料がメインです
目の保養のため韓流スターグッズは少し見ましたがw

前に買って、とっても美味しくてはまってしまったのが


ハンおばさんの手作り調味料「万能の素


これがあれば大体の韓国料理は作れちゃいます。
スンドゥブチゲ、トッポッキ、キムチチゲ、キムチチャーハン、ユッケジャン・・・・

前回は試しに1袋しか買わなかったんだけど
あまりの美味しさに今回は3袋も買っちゃいました

お店ではハンおばさんが実演販売してるんだけど
今回も饒舌な実演販売で圧倒されっぱなしでした
スンドゥブとトッポッキを頂いたんだけどとても美味しかった

家で簡単に作れるレシピもくれるから、誰でも簡単に美味しい料理が作れます

万能の素はお店に行かなくてもネットでも購入できます。
気になった方は一度覗いてみてください。
>>I LOVE SEOUL
ちなみに店もネットも同じ値段です。


そして最後に外せないのは韓国のり巻き!
新大久保に行ったらのり巻きを必ず買って帰ります。


大門のり巻き詰め合わせ




最近マッコリにはまっているので、次はマッコリ専門店に行ってみよう

チャン・グンソクのCMで話題の「ソウルマッコリ」
これめっちゃ美味しいですよ~
週の半分は飲んでますww
みなさんもご賞味あれ

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

私もフェイクスイーツ作りたくて必死に本とか
読んでるー。

でも、物凄難しいんだよね(汗)
Rizさんって凄いわ!
(ちゃっかり、もうブログ拝見してきたっ)

私が出来る様になる日はいつの日か。。。
(来ない気がする 爆)

No title

今、にほんブログ村のアンチエイジングのサイト見たら
うたそちゃんの新着記事に、のり巻が映ってたから
のぞきに来たら、なんと、バックチャームまで~
ぁ、ありがとう~、感激です・゜・(PД`q。)・゜・
しかも、キレイに写真撮ってくれて。。。
気に入ってもらえて、良かった(*^^*)
また、そのうち、腕をあげていい作品ができたら
もらってやってください♪

そういえば、マッコリ専門店行かなかったね・・・

No title

韓国のりまきおいしいですよね♪
久しぶりに食べたいなぁ~

No title

うたそちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

え~!Rizさんとリアルでデート?
ゴイス~~~いいなぁ!
プレゼントもERizさんらしい。
めっちゃ可愛い~~~
イニシャルがついてるのが嬉しいネ。

No title

勉強熱心だなぁ(´ー`)
猫んちも、韓流ドラマにハマりやすい夫婦なので
観た後は「オモッ!」とか、分かりやすい単純な言葉のやり取りで大笑いのおバカ夫婦(*>∀<)

韓国系のダシみたいなのって美味しいよねぇ。
猫地方でも1件だけ専門店があって、そこのダシがめちゃおいしいの。
スープや炒め物とか、とにかく使えて便利だよねぇ。

No title

おぉ~日本の韓国!
いいね。私も近かったら新大久保、通っちゃうかも 笑

そうそう!韓国ドラマみてたらハングル勉強したくなるよね~
わたしも勉強した!
文字とかも、法則を覚えると意外と簡単だったりするし、ドラマ見てたら意外としってる言葉出てくるから、おもしろいよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

字幕なしで見れるように頑張れヾ(≧∇≦)〃
会社にいた韓国人の方に教えてもらえたらよかったよね
会話出来るようにまで上達したらすごく嬉しいねー♪
頑張れー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

No title

韓国語すごーい!!
私も最近語学欲がわいてて!イタリア語したいけど、
韓国のほうが近いから行きやすいな・・・ともおもったり^^;
韓国料理だいすきなのでチェックします!

No title

RIZさんとデートだったの??
う~楽しそう
しかもスイーツデコのプレゼント
嬉しいね~


韓国海苔巻き食べてみたい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
