07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOOZA(クーザ)に興奮!!


週末、シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ クーザ 東京公演を見てきました



本当は3月下旬に観に行く予定だったんだけど
地震の影響で公演がキャンセルになり、再度チケット取り直し
チケットが取れて本当に良かった


シルク・ドゥ・ソレイユは、直訳すると「太陽のサーカス
1984年にカナダのケベックで設立したエンターテイメント集団です。

シルク・ドゥ・ソレイユといえば、過去にサルティンバンコや、アレグリア、
ドラリオン、コルテオをなど日本公演を行ってきました。

毎回アクロバティックな演目で注目を浴びていますが
今回シルク・ドゥ・ソレイユが求めたものは、原点回避。

サーカスの神髄=アクロバットと、サーカスの華としてサーカスに欠かせないクラウンたち(客席を笑いの渦に包み込む人気者・道化師)のコミカルなアートの融合。

サーカスの魅力が凝縮され、客席と一体となるショー、それがクーザです



エントランスに入ると真ん中にダイハツクーザカーが展示されています


魔法のスティックを手に持ったトリックスターが描かれています

クーザを観た人ならわかると思うけど、トリックスターはとても魅力的!

演目中に、けっこう長い間見つめられ指をさされウインクされました
あまりのセクシーさにメロメロです

多分私の前後左右の女子達はみんな私にウインクを!と思っているはず。
そして私同様メロメロに



クーザについて、ちょこっと説明しますね。
クーザはサンスクリット語で宝箱を意味します。

ストーリーは、自分の居場所を探し求める無邪気で純粋な少年イノセントの心の旅。

ある日イノセントの元に大きな箱が届きます。
その箱から飛び出したのは、カラフルなストライプの衣装が印象的なトリックスター。
トリックスターは、キラキラ輝く魔法のスティックを片手に、イノセントを宝箱のような世界「クーザ」の世界へと導きます。
そこで待っていたのは、何もかもが新しく、眩しいほどにカラフルな世界。
トリックスターをはじめ、次から次へと現れるクーザ王国の住民たちが現れます。



演目はこんな感じです


開園時間の前に、待っている観客を飽きさせないためにクラウンたちが観客をいじって笑わせてくれます
ポップコーンが入ったバケツを頭からかぶせられたり、一緒に踊ったり・・・
これから観に行く人もいると思うので、あまり言うとネタバレになっちゃうのでこの辺にします。

会場はめちゃくちゃ小さいです。
ステージと客席がめちゃくちゃ近いので臨場感溢れるステージを楽しめます

私は5列目で見てたんだけど、ものすごく近かったです。
上を見ていることが多かったのでちょっぴり首が痛くなりました。
なので後の方の席でも問題なく楽しめると思います。

私が一番楽しみにしていた演目は「ホイール・オブ・デス
迫力・スピードがハンパないです!!
思わず声が出る迫力。
ずっと声が出っ放しでした。

その他「ティターボード」や「ダブル・ハイ・ワイヤー」なんかもすごかった~


そして衣装やメイクも芸術性に溢れ、とっても素敵です。
また、演奏は最初から最後まで生演奏!
生の演奏と生の歌声と、超人的アクロバットとクラウンたちのコミカルで楽しいショー。
すべてにおいて感動できます

私はシルク・ドゥ・ソレイユは今回初めて観たんだけど
ものすごく楽しくて感動しました。
この感動と興奮は忘れないと思います。


クーザ東京公演は7/18まで。
ほぼ全ての日程でチケットに余裕があります。
フジテレビ・ダイレクト(PCのみ)では、座席を指定してチケットを買えますよー。

最前列と通路席は、クラウンとのふれあい率が高くなるのでオススメです

また、毎公演必ず当日券を用意してあるので、当日急遽観たくなっても


今後は大阪、名古屋、福岡、仙台とクーザの公演がありますので、クーザがお近くに来た際は、ぜひクーザの世界をのぞいてみてください


私は今回でかなりはまってしまい、次はZED(ゼッド)を観に行こうと思っています


>>ダイハツ クーザ シルク・ドゥ・ソレイユ
スポンサーサイト

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

No title

実はこういうのは1回も観たことないんです。
でも、そんなに良いものなら観てみたくなりました(μ∀μ)

こういうの観てると、
異世界にタイムトリップできそうで楽しそうですね♪

No title

こんo(゚д゚)oばんヾ(゚Д゚)ノわぁ


うぉぉぉっ!! いいなぁ~♪
これ行きたかったんだよぉ・・・

地震の影響で公演がキャンセルなったときはチケット取ってたんだけども・・・
今回は教習所通いがあるから取らなかったんだ(トホホ

1度は観に行きたいわぁヾ(*´∀`)ノ

No title

クーザ、見に行ったのね♪
わたしは、コルテオに行ったことある。。。
すごいよね、あのしなやかな体、あこがれます。

No title

楽しそうですね♪
私も1度でいいから見てみたいです!

No title

え~、いいなぁ。
クーザ観にいったんだ~
私もこれめっちゃみたいと思ってるのよ~
頑張って大迫力、体感してこよっかな^^

No title

わぁーーーいいないいな(>_<)
私も一回はシルクドゥソレイユのサーカス見に行きたい!!
会社の横でたまにやってるのに・・・次こそは!!

No title

うたそちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

うわあ♪超楽しそう。
サーカス大好きやで~
大阪でもあるんやね。
チェックしとこうっと。

No title

フィッシュコラーゲンの石鹸見つけました!
すごくしっとりする感じがしますが、
これどうなんでしょう??
http://fish.oiran.org/

No title

チケット取れてよかったね~
しかも5列目って凄いね
迫力満点だ~
我が家はチビ達にはまだ早いので見る機会がないな~

No title

シルク・ドゥ・ソレイユ、行った人みーんな
すごくハマってるよねー!
私も行ってみたいー!!
やっぱりいいのかー。
旦那ちゃんにねだろーっと♪

No title

私もゲネプロ見に行った!
けど、うたそちゃんみたいに近く無かったから
ちょっと残念な思いをしたの(汗)

トリックスターにウインクされたら
絶対メロメロになるよねー。

いいなー(/ω\)

No title

いいなぁ~
私も行きたいの!
けっこうなお値段だけど、その価値はあるよね・・・
家族で行くと高いから、お友達と行こうかしら??

No title

わ~面白そうだね!
生演奏もよさそうだね♪
行ってみたいけど、札幌にはこないのね・・・。

楽しめてよかったね(^.^)
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。