08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マクロビオティック メイプル&ココアクッキー


キレイナビさんのモニター企画に参加させていただきました


マクロビオティック メイプル&ココアクッキー



前から興味があったマクロビオティック。

マクロビオティックは、食生活法・食事療法の一種です。
第二世界大戦前後に食文化研究家の桜沢如一氏が、日本に古くから伝わる食養生と東洋思想のベースとなる「易」の原理を組み合わせて、「玄米菜食」という自然に則した食事法を確立し世界に広めたことから始まりました。

今では、スーパーモデルはもちろん、マドンナやトム・クルーズなどのアーティストや、カーター元大統領やクリントン元大統領など各界著名人の他、約200万人が実践しているそうです


「マクロビオティック メイプル&ココアクッキー」は、卵・乳製品・白砂糖を使わない、からだにやさしいスイーツがつくれるキットです


正直いうと、お菓子作りはあまり得意ではないんです
どちらかというと旦那の方が得意でして。。。
義母は高校の家庭科の先生をしていることから
小さい頃からお菓子作りに慣れ親しんでいた様子。

きっと旦那が作った方が上手にできるにきまってるんです。
でも今回は自分でちゃんと作りました


1箱に必要な材料が計量済みでセットされているので材料集めが不要なの。
自分で用意するのは塩と菜種油(またはサラダ油)のみ。
あとは、必要な道具があれば



薄力粉100g×1袋、生アーモンドプードル50g×1袋、うき粉50g×1袋、ココアパウダー18g×1袋、ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)5g×1袋、メイプルシュガー40g×1袋、甜菜糖15g×1袋、ココナッツミルク140ml×1缶、生アーモンドスライス40g×1袋

これで約20個分のクッキーができるんです




ふるった粉類をよく混ぜたものに、別のボウルでよく混ぜたメイプルシュガーやココナッツミルクなどを加え、よく混ぜます。




準備段階でオーブンでローストして冷ましておいたアーモンドスライスを加え、粉っぽさがなくなるまでさっくりと切るように混ぜ合わせます。




2等分してアルミホイルの上にオーブン用ペーパーを敷いて生地をき、棒状にしてキャンディーを包むように巻いて冷蔵庫で冷やします。




冷やした生地をカットしてオーブンで焼いたら、メイプルの自然な甘みと香ばしいアーモンドのココアクッキーの出来上がり。



お菓子作りが苦手な私でも意外と簡単にできたよ~

肝心の味は、美味しい~~~
砂糖使ってないのにちゃんと甘みがあって
しっかりクッキーになっていました。
甘さ控えめで私好みです

卵・乳製品・白砂糖を使わないから1個(20g)あたり83kcal!
卵やバターを使ったアーモンドココアクッキーに比べ、約17% OFFです。

甘いものが食べたいけれど、カロリーも気になる・・・という方にもオススメ



おいしい、楽しい、からだにやさしい【チャヤのマクロビオティック通販】ー


コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

スポンサーサイト

theme : マクロビオティック・ベジタリアン
genre : ヘルス・ダイエット

美味しそう!
うちも料理は主人の方が得意だから
(ってうちは当たり前だわね 爆)

でも、料理もお菓子つくりも家では
私の担当なのだ。

こういうのがあると便利だしいいなー。

マクロビ、かなり気になってるの☆

うたそちゃん  なんじゃ~!!!こりゃ
おいしそうだね

ダーリンも喜ぶね!!
おいしそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぎゃ!
自分で作るんだ~~
でも、それもいいかもね。
作りたてっておいしいだろうし。

ネロリね~
ほんと、サンプルでもあればいいのにね。
肌の弱い人は不安だよね。

とっても美味しそうにできてる~♪
マクロビオティックってなんか惹かれるよね^^
それにしても旦那さまがお菓子作り得意って、すんごいいいね^^

キレイナビさん、最近覗いてないわぁ~
こんな企画もやってたのね。

マクロビのおやつって・・なんだかおやつ食べる罪悪感が薄れていいよね 笑

おいしそう♪
これなら私にも作れるかも

わ~
マクロビクッキ~♪
すご~~い
美味しそう

旦那様がお上手なの??
羨ましい~~

こんばんは^^

クッキー大好きの私にはすごく気になる情報でした♪
しかも面倒な計量もなくカロリーも低い!!
これは是非、試してみようとおもいますv-238

おいしそ~♪
自分で作るならなおさら。
ココナッツミルク入りってすごくひかれます。
作ってみたいな。

美味しそう~

お菓子作りが苦手とは思えない
くらい美味そうですよ^^

しかも、卵、乳製品、白砂糖が
入っていないなんて味が気になる。

めーっさおいしそー!!
うたそちゃん、かなり上手じゃんっ!!
食べた~~い♪♪

う~ん、香ばしい良い香りがしてきそう(´ー`)

そっか、旦那さん、かなり本格派何だろうねぇ。
苦手・・て言うより、そう言う人に作るのは緊張するよね^_^;

でも、工程見ても完成品見ても美味しそうだよぅ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お菓子作りが苦手??
そんな風には思えないような完成度高いクッキーだよ
砂糖使ってなくても甘いのはいいね~
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
