09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


被災地支援「うるおい天使隊」プロジェクト始動!


あの大地震が起きてから、今日で1ヶ月。
忘れもしない3/11、午後2時46分。

未だにライフラインが止まったままの地域や、1万数千人の行方不明者。。。
何百億という義援金が集まっているのにもかかわらず、未だ被災者には一銭も入ってないのが現状です。




日頃からいろんな方のブログを拝見させていただいてますが、その中でとても興味深い記事があったので、本日はその記事を紹介させていただきます。


以下
ソウルナビゲーター*久嵩小雪さんのブログ記事です。



避難所や、親戚に身を寄せながら暮らす被災者の方たちは
毎日お風呂にも入れずみんなお肌がカサカサです。

実際支援に行った友人が、手を握ると驚くほどみんな肌が荒れていたそうです。おじいちゃん、おばあちゃん、全ての方ですが、ママや子どもたちにもうるおいは必要です。

でも化粧水やハンドクリームなどは、被災地にとっては贅沢品で
なかなか欲しいとは言えないのが現状。


お肌のうるおいはこころのうるおいでもあります。

実際の被災者の女性の声をブログに記載したところ
同じ女性としてサポートしたい!と全国から化粧品が届き始めました。

そこで、被災地にうるおいをお届けする
「うるおい天使隊」を結成しました☆


被害の大きい被災地にもいろんな物資が届き始めていますが
化粧品類まではなかなか届きません。

だからこそ、被災者のみなさまに少しでも笑顔を取り戻してもらえるように、今被災地で本当に必要なものをみなさまの愛と共にお届けしたいと思っています。

同じ女性だからわかることでもありますよね^^
ご協力よろしくお願いします。


【うるおい天使隊*女性お助けアイテム募集】

 化粧水 
 乳液
 ハンドクリーム
 UVクリーム
 リップクリーム
 アロマオイル
 綿棒 
 ウェットティシュ
 うるおいパック


【追加募集】
 アイボン(がれきで目がすごく汚れるそうです!)
 コットン
 髪を結ぶゴム(又はシュシュ)
 手鏡
 ヘアブラシ
 石けん

※小分け用の瓶(スプレー瓶も)やジップロック、マッサージ用オイルも大歓迎です。
※美容液/シャンプーリンス類も歓迎
※特にアロマオイルは今後介護者の方にお使い頂くので大募集!


【同時募集】
 新品 女性用下着
 新品 靴下
※いくつあっても足りないアイテムです。



【Q&A】
Q 使いかけのものでもいいですか?
A 新品のみになります。
 (実際集めてみたらほぼ100%新品でしたので今後統一いたします)

Q サンプルでもいいですか?
A たくさんの方にアソートでお渡しできます。大歓迎です。

Q 何個くらい必要ですか?
A 避難所や必要としているところは何百もあります。
 数は多いほど嬉しいですが、個人的に少し頂くだけでももちろん嬉しいです。

Q いつ頃まで送ればいいですか?
A 長期的に支援しようと思っていますので期限はありません。
  ご近所や友人で集めてまとめて送ってくださってもうれしいです♪



【配送先】
〒980-0811
仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号
絵本と雑貨の店 coco-chi
「うるおい天使隊」宛

TEL&FAX 022-398-4199 (月曜定休)





確かに支援物資って、食べ物や生活に必要な最低限のものしかないですよね。
化粧品なんて二の次、贅沢品と言われても仕方ないかもしれない。

でも同じ女性として気持ちがよくわかるから、少しでも助けになるのなら協力できることはしてあげたい。


家の中に眠っている未使用のコスメはありませんか?
サンプル品などありませんか?

個人個人ではとても少ない量かもしれません。
少しの量を送るのに抵抗がある人は、近所の方やお友達に声をかけていただき、まとめて送るというのもいいと思います。


このブログを読んで下さってる方は、少なからずとも美容に関心がある方だと思っています。
少しでも共感していただけるのなら、家の中を探してみてください。


一応、私も美容ブロガーのはしくれです。
家の中にはサンプル品を含め、未使用のコスメが多くありました。

まさかこんな形で被災地に協力できるとは思っていなかったので、とても嬉しく思います。




ソウルナビゲーター*久嵩小雪さんのブログはこちらから
スポンサーサイト

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

すごい!!
これはとってもいい考えだね!!
早速わたしも周りに声掛けて
一緒に送るよー♪
ステキな情報ありがと(*´∀`人)*゜。・。*゜・ ☆

今日でちょうど1ヶ月だね
そうそう自分だったらやっぱ欲しいもの。
贅沢でそんな状況じゃないけど でもやぱ女だし
色々 探してみます
新品ものがイマイチない。。。
でも参加します

これは同じ美容ブロガーとして見逃せないね
うちもサンプルとかめっちゃあると思うし送るのいいね
探してみる!!
で、記事に転載させてもらうね(`・ω・´)ゞビシッ!!

サンプルとか一杯あるから
送ろうと思う!

素敵な情報をありがとうね!

コスメが役にたつんだったらいいよね。
わたしもかき集めてみようかな。。
確かに被災地でもスキンケア、とっても重要だよね。

うたそちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

女性にとって、生理用品やハブラシと同じくらい大切ですよね。
無ければ困る化粧水や日焼け止めとか・・
集めてみよ(・∀・)b

今日も大きな地震がありましたね
うたそさんは大丈夫でしたか?
早く日常に戻れるよう祈ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!!
これ!まさに美容ブロガーやってるわたしたちに「できること」だね!
わたしも家中あさってみればあれこれ新品&サンプルが出てっ来るはず・・・
さっそく漁ってみよう!!

すばらしい発想♪
被災地の女性の方、どうしているのだろうと
TVで見るたびに気になってたの。
新品があるか、さっそくチェックしてみます。
情報ありがとう(*^▽^*)

素敵な取り組みですね。私のブログにもコピペさせていただきます。

そして何か送れる物がないか探してみます(。・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
