07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


広めてください。届けてください。


被災地の方の生の声をきいて現状を知ってください。
そして広めてください。


以下、被災地の方の生の声です。



私は今いわき市にいます。
逃げたくてもこのいわき市にはガソリンがありません。
2ヶ月の子供と1サイの子供がいます。
1歳の子はこんな時に高熱40℃以上だしてて病院つれていきたくても遠くに行くガソリンがありません。
ご飯も食べなくて弱ってきてる状態です。
医者も警察官も逃げてしまいました。
食べもの、水もそこをついてます。
哺乳瓶も洗えなくてすごい腐った臭いをしていています。

でもいわきはもう汚染されてるみたいな感じでTVで言われ、記者、配給きません。
放射能も全然あたっていいぐらいの量で大丈夫なのにTVではいわき市には入るなと言われたって言ってる人がいて…
測る機会だってあるのに汚染されてると勘違いされ、このまま食料も来ないままお腹すいた子供になにもできず死ぬの待つしかないのでしょうか。

これを見てるみなさん
どうかいわき市にガソリン、食料、子供用品を必要としてることお伝えしていただければ嬉しい限りです。
コピーなどして皆様につたえて欲しいです。

私も電話などをして来れないかと言ったところ、いわきには行けないと言われ私たちは取り残され見捨てられた。
国が動かなければ私たちは死ぬのをまつしかない。
私はどうなったっていい。子供だけでも助けて欲しい。
このような救える命を助けてあげてください。

小さな命が失われませんように。どうか助けてください。
自衛隊などのへの連絡もおねがいします。





茨城県那珂市の市民です。

こちら震度6強での被災地です。
食糧や水が無くて避難所では二日、三日何も食べられない年寄りが大勢います。
若い方は調達出来ますが、体の不自由な年寄りには無理です。
自分の知る限りでは日立市、高萩市、北茨城市でも知り合いから同じような状況だと聞きました。
このままでは餓死や脱水症状になる方が大勢出ます。

東北が酷いのは分かりますが、こちらにも救援物資を至急お願いします。
避難所の年寄りがテレビで東北の避難所の水や食糧が配られてるを見たり、東北地方太平洋沖地震とゆう文字を見て、『茨城は国から見捨てられた』っていうセリフを言ってます。

東北は電気ガス水道がダメ。でも配給がある。
茨城はガス水道配給がダメ。でも電気がある。

電気があっても水や食糧が無いと人間生きていけません。

皆さんの認識ですと、被災地は東北だけかもしれませんが茨城の、特に県北は酷い被災地です。那珂湊では約5mの津波もきて、流された人もいます。

PCが地震で壊れた為、国や行政へ知らせる手段が分かりません。
何とかこの現状を国へ知らせて下さい。被災地なのに計画停電も辞めて下さいと。トイレも出来ればお願いします。各地で糞尿が溢れて衛生面最悪です。


学が無い為、読みづらい文章すみませんでした。読んでくれた方、どうかこの事を国や多くの方に知らせて下さい。






福島に住む私の周りでは、原発を恐れて救援物資が来ず、せっかく助かった命が亡くなっていきました…
福島を通りこし、他の地域に行ってしまいます。

でも、私達には、ただ、みんなで励ましあうことしか出来ません。
毛布も一人一枚もありません。

また、放射能で立入禁止になっているため、海に遺体が浮いてても助けにいけません。
遺族は出来るだけ早く火葬してあげたいって言うけど、当分無理そうです。

一人が泣くとみんな泣きます。

一人が励ますとみんな励ましあいます。

一人が喜ぶとみんな喜びます。

テレビで頑張れ!って言われても私達はこれ以上何も頑張れません…


祈ります、
生きてる人には安全を

祈ります、
行方不明者には命があることを

祈ります、
亡くなった方にはご冥福を

祈ります、
絶望している人には希望を

祈ります、
寒い所には温かい飲み物を


これ以上誰も亡くならないでほしい。
これ以上悲しむ人が増えないで。


生きてることがこんなに幸せで温かいことなんて、知らなかった。
笑うことがこんなに難しいなんて知らなかった。
涙がこんなに止まらなくなることも知らなかった。
一日がこんなにこんなに長く辛いなんて知らなかった。
誰かのために、役に立ちたいなんてこんなに強く思ったことはなかった。
生きるって大変なことだって知らなかった。

亡くなった一人ひとりが思い描く未来はどんなだったんだろう。
考えるだけで胸が痛い。

生き残った一人としてこの事実を伝えなくちゃいけないと思います。
たくさんの人が流した涙はきっと無駄ではないでしょう。
この涙の一粒、一粒に意味があり希望の一歩だと思います。





どうか、どうか、届きますように。
スポンサーサイト

theme : 地震
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ、これはツラい
私もコピペさせてもらいます(`・ω・´)ゞビシッ!!

無事に元気でいられることに
感謝だよね・・・
精一杯一生懸命努力しなきゃだね

ホント、これ以上被害が増えて欲しくない(´;ω;`)ウッ
助けられる人を助けられなかったってすごく辛いよね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日から物資ドンドン届き始めて来たから
少しずつ不便も解消されると思う
ちょっとだけ安心したしたよ(* ̄・ ̄)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても心がいたみます。
被災地の方の嘆きを解る・・と
言ってしまっては軽率なくらいです。
ほんとうに言葉もなく
無力で祈るしかないのが悲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全額って、あのキットだけだよ~
それでもすごいと思うけど。

久しぶりに救出の話題が聞けましたよね。
でも、相変わらず孤立状態の所もあるみたいで・・・
被災地域が広すぎるのですが・・・
一刻も早く支援の手が届いてほしいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

那珂市の近況です。

初めてお邪魔します。
那珂市の方のブログを紹介してくださりありがとうございます。
地震直後はライフラインが壊滅的だったので、このような悲惨な状況の場所もあったかと思います。
避難所は、地震直後に体育座りで300人くらい入れるスペースに寄り添って集まるのがやっとで、床で寝られる状態ではなく、トイレも不衛生でしたが、スタッフさんや清掃会社の方が、2~3日かけて心底頑張ってくれて、仮設トイレとして土を掘って穴を掘って、というところももちろんありましたが、環境を整えて過ごし易さはだいぶあがったかと思います。
また、那珂市内のお店から差し入れなども避難所にしてくれて、本当に人の温かさをかんじる場面も多々ありました。
先々週に電気が、そして先週から昨日にかけて大部分の那珂市の地区に水が通りまして、だいぶ落ち着いたところです。
ガス欠も先々週は夜中から並ぶ状態でしたが、今は朝から並べば入るようになりました。
避難所で生活している方もまだおりますが、那珂市はだいぶ復旧することができました。
しかし、施設やお店や道路や下水道など、建物の内部の損壊が激しく、復旧がまだまだのところがたくさんあります。
みんなで力を合わせて前向きに頑張って行きたいと思っています。
今は、茨城の野菜や水など、放射線について、測定結果が出たり、それと関係なく風評被害が出たり、課題が増えてはいますが、落ち着くといいなと願っています。
那珂市を紹介してくださるお心遣い、とても嬉しかったです。
一応、このブログを読まれて心配されている方もいるかなと思い、勝手ながら報告させていただきました。
被災地としての救援物資、まだまだ届いていない東北の方が個人的には気になっています。どうぞ茨城も忘れられたくありませんが、東北の方の復旧を一日でも早く、という気持ちでいっぱいです。
お邪魔しました。
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
