06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



自分にできること。。。


東北地方太平洋沖地震から、今日で5日目です。

私が住む東京を含む1都8県では電力不足で、計画停電や輪番停電が行われています。

我が家は計画停電のグループに入っていないので、常に電気は使えますが、なるべく節電を心がけています。

普段から節約のため使わないコンセントは必ず抜くようにしているので、極力待機電力はない方だと思います。
なので今は、多めに着込んで暖房器具を使わないようにしています。

ここ最近は、あまり冷え込むこともないので、うーたんにも協力してもらい、いつも使っているペットヒーターを停止しています。(ゴメンね。。。
その分ケージの回りをダンボールで囲んだり、なるべく風が当たらないように工夫をしております。









そして義援金!

驚いたのはAKB48メンバーらが、5億円を寄付するそうです!!
これは、AKB48、SKE48、NMB48、SDN48、マネジメントする株式会社AKS、秋元康事務所のメンバーらから集められるとのこと。

どんだけ儲かってんだ~!って話ですが、5億円も寄付できるなんて並大抵のことではありません。
ますますAKBが好きになったぞ~~~~


そんなAKB48は日本赤十字社を通し義援金口座を開設しました。
(5億円の中に義援金は含まれていません)

■義援金受付口座1:りそな銀行(銀行コード0010) 
渋谷支店(店番473) 
普通預金:2871105 
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)


■義援金受付口座2:三菱東京UFJ銀行(銀行コード0005)
五反田支店(店番537)
普通預金:0167382
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)



私も口座に振り込ませていただきました


でも、悲しいことに偽義援金サイトやチェーンメールが出回っています。
人の心につけ込んで詐欺まがいをするやからが増えているんです。
すごく悲しいです。

義援金を送る際は、ご注意ください!
しっかり自分の目で見極めてください!!






また、昨日今日で東北地方太平洋沖地震の余震とは別に
震度5や6の地震がおきています。
福島の原発の問題もムシできません。



東北地方太平洋沖地震は沢山の方々の心に大きな傷となったでしょう。
死者・行方不明者は1万人を超えています。

戦後最大の危機とも言われています。
ですが、いつまでも下を向いていてはいけないと思います。
いま自分にできることを考えてください。

1人でも多くの人が前を向いて笑顔になれますように。。。


theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

私も普段から節電はしていますが、
もう少し気を付けたいと思います。

西日本といっても、、、
うーたんも協力しているんだから
( > <)

はやく地震や原発が
落ちついてほしいです。。

笑顔は良いね。
子供が無邪気に笑っている顔に、こちらまで癒されました。

無理をしないで、できる事をしっかりとしていきたい。
そう思っています。

我が家もう~たんに協力してもらってます。牧草のシートを敷いてあげたので、そっちの方があったかいみたい。

原発、こわいですね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!いつもありがと☆

ご無事で何よりです。
関西は、特に私の住む地域は揺れすらなかったけど、阪神大震災経験者としては、他人事ではない・・・

関西パワーで、元気にいつも通りの生活を送ることが、あたしのできること。被災地の方に元気を分けてあげられたら・・・

凸☆っとね!

え!!5億円!
それはすごい!
流石秋元氏って感じするわ~
大きな企業体で
大きな募金してくれると
皆がうちも!って言う感じで
巨額に出してくれそうな気がするね~

ともたんも寄付あちこちでしましたさ~(* ̄・ ̄)ノ

以前は「寒い」とイヤがっていた自転車通勤も、始めるとなんてことありませんね。寒さなんてへっちゃら!
気の持ちようだと、改めて思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
