06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



節電と募金のお願い!!


心配してコメントをくださった皆さん
本当にありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。



本日明朝より、計画停電により東京など1都8県で停電になる地域がありましたが、需給が間に合っているとのことで、今のところ見送りになっているようです。
今後、情報が二転三転する可能性があるので、計画停電のグループに入っている地域の方はしっかりとした準備をお願いします。


それから、みなさん節電に協力してください!!
使ってないコンセントを抜くなど、とにか無駄な電力は使わないよう心がけることが重要です。
本当はこうしてPCを開いていること自体、考え物なのですが


また、計画停電により本日首都圏の電車は運休してるところが多いです。
電車の運休について知らない人が多かったみたいで、とても混乱しています。

常に情報は変化しています。
情報収集はしっかりしないといけないですね。

計画停電の情報は東京電力HPで確認ができます。

東京電力HP



3/11の東北地方太平洋沖地震から早いもので3日が過ぎました。
まだまだ被害が拡大しています。

週末は旅行に行く予定でしたが、キャンセルし旦那の実家がある茨城に行き、部屋の片付けなどを手伝ってきました。
常に余震があり安心することができない状況でした。



スーパーやコンビニは人だかり、品物はほとんどない状態。
さっきもも近所のスーパーに行きましたが大混雑

ガソリンスタンドには給油を求め車の長い列。
ほとんどのスタンドが売り切れ状態。
被害が少ない東京でこの状態です。

大きな被害にあわれた東北地方の方は、十分な食料や水が行き届いていません。
TVなどで被災地の映像を見ると心が締めつけられる思いです。
何もできない自分がとてももどかしい。。。

いま何かできるとすれば、やはり節電と募金だと思います。

東北地方太平洋沖地震の募金は、ネットや携帯からもできます。
まだコンビニやデパート、スーパーなどでも募金箱を設置してあります。

【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震


1日も早い復旧と復興を願うばかりです。


我が家では災害避難用バッグを今回初めて作りました。
水・非常食・ホッカイロ・・・・

準備しておくことは重要です!!


theme : 地震
genre : 日記

ほんと、準備は大切だよね・・
でも、こっちは物が売ってなくて。
みんな考えることは一緒なのか、そういった類の物は特にありません(>_<)
1日も早く元の生活に戻れるといいですね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悲惨な状況にただただ、言葉もでません。。。
うたそさんもご家族がご無事で本当になによりでしたね。
ご主人も都内への通勤、大変ご苦労されていること思います。

被災地の方のことを思うと、なんでも我慢や努力が出来る気がしてきます。

不測の事態も今後あるかもですね。。
くれぐれもお気をつけてね。

そうだね、準備しておきたいよね
私も災害避難用の作ろう!

こんばんわ!!

ご無事でよかったです!

元気なみんなで日本経済を盛り上げましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
