07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



頭皮ケアと美髪を同時に手に入れる


新しいヘアケアを試してみました。


UNIXナチュラルケア シャンプー&トリートメント
280ml 3,780円(税込)


ユニックスは、ボタニカル成分とエイジングケア発想から生まれました。
髪と身体に優しい、植物エキスにこだわった無添加低刺激シャンプーです。


沢山ありすぎて全部は書ききれないけど、主な植物エキスと効能をちょこっとだけ紹介します。

コタラヒムブツ
カラーやパーマで荒れた頭皮を健康な状態に導いてくれます。
ハトムギ(ヨクイニン)
アミノ酸をしっかり運び、ハリ・コシに大きな効果が。
カンゾウ
抗炎症、アレルギー作用に優れ頭皮を健やかに保持します。
ジオウ
頭皮の血流を促進する作用を持ち、毛母細胞へ充分な栄養を届けます。
アルニカ花
炎症を抑え血行を良くする働きがあり、抜け毛予防や育毛効果も。
オウゴン
パーマやカラーで弱っている毛髪や頭皮を健やかにする効果が。


このような植物エキスが主体で、3つの無添加(防腐剤無添加、鉱物油無添加、人工着色料無添加)
防腐剤の代わりに植物エキスで抗酸化・抗菌しているので1年間の保存がききます。

美容師さんがこだわって作ったとあって、頭皮と髪に優しそうなイメージ。





使ってみた感想は
シャンプーは泡立ちがよく、頭皮や髪をしっかり洗えます
頭皮をしっかり洗って洗い流すと、頭皮がスッキリします。
キシミがないので、洗っている間に髪がもつれたり絡まったりせず
指どおりがなめらかでした

香りはほんのりハーブの香りがします。
天然由来の香りなので優しい香りで心地がいい


シャンプー後トリートメントをつけると、よりなめらかでしなやかな髪に。
髪がつるんっとして気持ちがいいです。

乾かした後の髪はサラサラ~
翌朝もサラサラ髪は続いてて、パサツキが気にならなかった。
この時期ありがちな静電気もなかったよ~


ただ、髪を乾かしてると手のベタツキがちょっと気になった。
トリートメントにシリコンが入っているので仕方ないのですが

あくまでも3つの無添加であって、合成界面活性剤や合成ポリマーは
けっこう入っています。
完全無添加ではないのでお間違えなく。





theme : ヘア・ケア
genre : ヘルス・ダイエット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この時期も、意外と髪は乾燥するもんねぇ。
静電気とか怒ると、キー( ゚皿゚)となりそうな猫です^_^;

漢方で使われる様な成分が入ってるね。
地肌にも良いのかな(´ー`)

シャンプーの完全無添加って、厳しいよね。
液体だし、お風呂場で保管だし。
どう考えても防腐剤要るもん。
合界フリーでも、石鹸シャンプーはきしむし・・・
比較的安全で使用感がいいという点で、これはいいと思う。

頭皮にも良さそうですね♪
サラサラヘアーになりたい!

3つの無添加・・って 笑

ディズニーの写真見る限りでは、うたそさん、髪、きれいだね~
ロングなのにツルツル・・
いいなぁ~

うたそちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

これ使った覚えがあるよぉ。
なんとなく思い出した~♪

静電気は恐怖っす!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ハーブの香りは気になるけど、
ポリマーはちょっとなぁ(´∀`;)

背中にブツブツできちゃうので。。

ヘアケアって完全に自然派でいいの探すとなると
結構大変だよね~
まだまだ開拓の余地あると思うよ^^
いつまでもツヤ髪してたいしね♪
ハーブの香り・・いいね^^

うたそちゃん  前うたそちゃんが記事にしてた 韓国のK=POP の雑誌  私も昨日あったたぁ~
!!嬉しい
いっしょねぇ
中身もいっしょかねヽ(*´∀`)ノ
楽しみに待ってるよぉ

こんにちは☆

髪と頭皮、両方一度にケアできるシャンプー、いいですね!
どちらかを重視した製品が多いから、いつもどれを買おうか迷っちゃうんです(∀`*ゞ)

私はカラーをよく行うんで、そのダメージを回復させてくれるのはありがたい!
ちょっと使ってみたいです~

今日も応援(*^∇^)ノ”凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーブの香りでよさそうなシャンプーだね!
トリートメントにはシリコンが入っているんだ。
ノンシリコンだったらよかったのにね♪
Secret

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
