03
3
5
9
13
15
17
19
20
21
23
25
27
30
   



疲れているときこそすっぽん!


健康・美容にも効果的で私の大好きなサプリ
すっぽん小町



すっぽん小町は、最高級ブランドはがくれすっぽん100%使用

すっぽんは上質なコラーゲンが豊富なことはもちろん
コラーゲンの生成で必要なアミノ酸がバランス良く含まれています
アミノ酸の含有量は黒酢の91倍っていうからすごい

すっぽん小町

※画像はサイトからお借りしました


コラーゲンは年齢とともに減少しちゃうから
積極的にコラーゲンを摂ることが重要です
でも、コラーゲンといっても質や吸収が良いものから
悪いものまで色々あるんです。

大切なのは良質なアミノ酸を含んだコラーゲンを摂ること!


すっぽん小町は、全ての面で自信を持ってオススメできます




粒は小さめなので飲みやすいです。

このサプリ飲んでると、肌のなめらかさを実感できるの
目覚めもいいし、肩こりなんかにも効果があった。
疲れているときこそ毎日飲みたいサプリです


でも、どんなに良いサプリでも長く飲んでると
効いてるのか効いてないのかわからなくなるんだよ
で、飲むのを止めると、あっ、効果があったんだ~
って改めて実感するみたいな

だからなんだかんだ言っても、切らすことのできないサプリなの




234×60_2imp


theme : サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

夢の国。。。


木曜まで夢の国に行って来ます

北風ピープーでかなり寒いらしい。。。
風邪ひかないようにホッカイロ持って行って来ます。

1年半ぶりなのでしっかり楽しんできます


それでは

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

夢の国は楽しい♪


夢の国から戻ってきました

1年半ぶりに夢の国へ行くと書きましたが
よく考えてみると2年半ぶりだった。
最低でも毎年1回は行っていたんだけど
色々あってここ数年はご無沙汰でした。


春休み?ってこともあり、とにかく学生がすごく多くて
平日なのに土日並みの混雑でした
人気アトラクションは110分待ちとか
ありえな~~~い

まぁ、今回は「のんびり楽しむ」がテーマだったので
コースター系の人気のアトラクションは乗らずにショーを見たり
いつもスルーしちゃうようなアトラクションでのんびりまったり過ごしました




1日目はTDSに行きました。

すごく楽しかったのは「タートル・トーク
最近できたわりと新しいアトラクションです。

S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室の大きなガラス窓越しに
ウミガメのクラッシュと楽しくおしゃべりできるの。
お客さん参加型のアトラクションで、珍しくてすごく面白かった



それから、ダッフィー好きにはたまらないショー
マイ・フレンド・ダッフィー

食事をしながらダッフィーの誕生から冒険の旅に出るまでの話を
ミッキーやミニーと一緒にたのしい歌やダンスで紹介。





そして、シェリーメイと写真も撮りました。
一緒に写真を撮るのに45分も待ちました。
人気アトラクション並みです

あまりにも可愛いくて抱きついちゃった




ホテルはディズニーランドホテルのアリスの部屋に泊まりました
アンバサダーとミラコスタは泊まったことがあったので
これでディズニーホテルは全部制覇しました



ソファーやベッドカバーは花柄でとっても可愛いです
壁紙は不思議の国のアリスのキャラクターです。




2日目はTDLに行きました。

今年1月にできたばかりの新アトラクション
ミッキーのフィルハーマジック

ディズニーの音楽と魔法の3Dアトラクション。
たくさんのディズニーキャラクターが登場。
聴いても見ても楽しい魔法のコンサートです

これすごく楽しかったよ~
かなりオススメ


モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”
これもわりと最近できたアトラクション。
面白かったよ




お昼のパレード、ジュビレーションもしっかり楽しみました





それにしても、すごく寒い2日間だった
北風が強く、ホッカイロをお腹と腰と靴の中に貼り
コートのポケットにホッカイロを入れてもまだ寒かった
風さえなければもっと楽しめたのに。。。
暖かくなったらまた行こう




明日は、AKB48の握手会に行ってきます。
若い子のエキスを吸収してきます

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

アイランドチルクリームで潤い補給!


毎日欠かさず飲んでいる水といえば
Island Chill(アイランドチル)

天然ミネラルが豊富に含まれていてます
中でも「シリカ」にいたっては、97mg/Lはミネラルウォーターとして世界最高水準

シリカはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチンなどを構成する物質で、結合組織を丈夫にする働きをします。
シリカが不足すると、結合組織が弱くなり、肌が乾燥やシワになったり、骨がもろくなったりと老化現象が

そうならないように、アイランドチルを毎日飲んで、補給は欠かせません!



そうそう、アイランドチルからクリームができたんだよ~
天然ミネラルシリカ(ケイ素)がたっぷり入った保湿クリームです


アイランドチルクリーム<保湿クリーム>80g 4,980円


アイランドチルが原料の保湿クリームです。

外箱はお水同様南国フィジーのように爽やか
クリームが入っている容器は、Island Chillと書いてあるだけでとってもシンプルです。


フタを取ってみるとプルプルのゲル状のクリームが入っています。


正直ゲルって苦手なんです
保湿が足りなかったり、モロモロが出たり・・・
好んで自分から買うことは少ないです。

だからアイランドチルクリームも、あまり期待していなかった。
(ゴメンナサイ

でも良い意味で期待を裏切られた。
水溶性コラーゲン、海藻などの保湿成分を配合しているので、満足できる保湿効果がありました

クリームを重ねてつけても肌にしっかり入っていくので、ベタつきや重たさを感じなかった。

お化粧する前に使っても、モロモロが出たりすることもなく、お化粧ノリもばっちりです




アイランドチルを飲んで内からシリカを補給。
アイランドチルクリームで外からシリカを補給。
これってとっても贅沢なんじゃない


>>アイランドチルクリーム<保湿クリーム>







ここからは日記です


昨日はアイランドチルを持ち、AKB48の握手会場
さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
26,000人が来場したとあって、さいたまスーパーアリーナのキャパを完全超え!

オープニングは「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」「桜の木になろう」の3曲のミニライブ&トークショーがあり、その後握手会という内容。

26,000人もいると、自分の番になるまで待ち時間がはんぱない
ディズニーのアトラクションよりも待たされた

でも、逆に言うとこんなに沢山の方と握手をするメンバーはもっと大変。
疲れた顔をまったく見せず、笑顔で握手をしてくれる彼女達のプロ意識はすごいです


待ってる間に来てくれた人たちを飽きさせないように、握手会に参加しないメンバーがイベントを盛り上げてくれたり、姉妹グループのSDN48のライブがあったりと、内容は盛沢山だったのです


今回の握手会は、正式メンバー+研究生のペアでした。
私はいつも元気で明るい宮澤佐江ちゃん+研究生の島田晴香ちゃんと握手をしました。
ちなみに旦那と行ったんだけど、旦那はまゆゆこと渡辺麻友ちゃん+研究生の竹内 美宥ちゃんと握手をしました。

まゆゆ&佐江
まゆゆ&佐江ちゃん


生で見るアイドルはやっぱりすごいよ
細くて、顔がめっちゃ小さい!!(多分私の半分くらいw
笑顔がキラキラ輝いてて、眩しいくらい

TVで見る何倍も可愛いくて、思わず見とれてしまった

きっとまた行くと思う

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

頭皮ケアと美髪を同時に手に入れる


新しいヘアケアを試してみました。


UNIXナチュラルケア シャンプー&トリートメント
280ml 3,780円(税込)


ユニックスは、ボタニカル成分とエイジングケア発想から生まれました。
髪と身体に優しい、植物エキスにこだわった無添加低刺激シャンプーです。


沢山ありすぎて全部は書ききれないけど、主な植物エキスと効能をちょこっとだけ紹介します。

コタラヒムブツ
カラーやパーマで荒れた頭皮を健康な状態に導いてくれます。
ハトムギ(ヨクイニン)
アミノ酸をしっかり運び、ハリ・コシに大きな効果が。
カンゾウ
抗炎症、アレルギー作用に優れ頭皮を健やかに保持します。
ジオウ
頭皮の血流を促進する作用を持ち、毛母細胞へ充分な栄養を届けます。
アルニカ花
炎症を抑え血行を良くする働きがあり、抜け毛予防や育毛効果も。
オウゴン
パーマやカラーで弱っている毛髪や頭皮を健やかにする効果が。


このような植物エキスが主体で、3つの無添加(防腐剤無添加、鉱物油無添加、人工着色料無添加)
防腐剤の代わりに植物エキスで抗酸化・抗菌しているので1年間の保存がききます。

美容師さんがこだわって作ったとあって、頭皮と髪に優しそうなイメージ。





使ってみた感想は
シャンプーは泡立ちがよく、頭皮や髪をしっかり洗えます
頭皮をしっかり洗って洗い流すと、頭皮がスッキリします。
キシミがないので、洗っている間に髪がもつれたり絡まったりせず
指どおりがなめらかでした

香りはほんのりハーブの香りがします。
天然由来の香りなので優しい香りで心地がいい


シャンプー後トリートメントをつけると、よりなめらかでしなやかな髪に。
髪がつるんっとして気持ちがいいです。

乾かした後の髪はサラサラ~
翌朝もサラサラ髪は続いてて、パサツキが気にならなかった。
この時期ありがちな静電気もなかったよ~


ただ、髪を乾かしてると手のベタツキがちょっと気になった。
トリートメントにシリコンが入っているので仕方ないのですが

あくまでも3つの無添加であって、合成界面活性剤や合成ポリマーは
けっこう入っています。
完全無添加ではないのでお間違えなく。




theme : ヘア・ケア
genre : ヘルス・ダイエット

毎日スッキリしたい人に「すらっと宣言」


以前は青田典子、今は熊田曜子がイメージキャラクターを務めるHRK

HRKといえば、「うるおい宣言」が有名ですよね~
ゆず風味のコラーゲンゼリーなんだけど、美味しくてついつい食べすぎちゃう


今回はうるおい宣言ではなく、熊田曜子さんもおすすめの「すらっと宣言」のご紹介。

熊田曜子さんはスタイルがめっちゃいいですよね~
特にあのウエストの細さは本当に羨ましい。
私なんてもう何年ぽっこりお腹をしているんだか

そんなぽっこリお腹をスッキリさせてくれるのが「すらっと宣言」です。




すらっと宣言 18粒 約3日分 500円


【原材料】
キャンドルブッシュ/デキストリン/還元麦芽糖/杜仲葉/オリゴ糖/グァバ葉/プーアール葉/柿葉/ドクダミ/硬化菜種油/ルイボス茶抽出物/澱粉


原材料を見てわかるとおり、7種類の茶葉を厳選配合。
食物繊維たっぷりのキャンドルブッシュや、ダイエット素材として有名な杜仲茶やグァバ葉、プーアール葉、ルイボスなそを配合しています。

また7つの茶葉には、現代人に不足しがちなビタミンやミネラルも豊富に含まれています。




粒は小さめで飲みやすい大きさです。
1日6粒を目安に飲むと、不快感なくスッキリ爽快なんだとか。

私は腸が弱いので、こういうスッキリ系のサプリって
使用量通りに飲むとお腹が痛くなることがあるの。
なので初日は半分の3粒を飲みました。
少しゆるめだったけどしっかり出ましたお食事中の方ゴメンナサイね

次の日は飲む量を増やして4粒飲んでみた。
お腹が痛くなりトイレに駆け込む羽目に
どうやら私には刺激が強いみたいですね。。。

でも、痛みもなく毎日スッキリする人も多いのも事実。

1日6粒はあくまでも目安なので、自分の体と相談して
飲む量を調節すれば問題ないと思います。




theme : ダイエット/健康/美容/
genre : ヘルス・ダイエット

オルビスの新アイカラーは使える♪


アイカラーの組み合わせって決まってることが多いでしょ。
だいたい3~5色の組み合わせが多いと思うんだけど
使わない色も出てきたりするんだよね

でもオルビスの新アイカラーは12色の中から組み合わせが
自由にできるから、使わない色が出ない
自分好みのアイカラーパレットができるって嬉しいよね


届いたのはこちら。一つ一つがバラバラで届くの。
 
メイクパレット
ハイライトカラー バニラベージュ
ベースカラー クリスタルベージュ
アクセントカラー ローストカフェ



HPではアイカラーのシュミレーターができるの。
ハイライトカラー、ベースカラー、アクセントカラーの中から好きな色を選ぶとパレットに選んだカラーが入ります。
さらに選んだ3色を使った仕上がりのイメージも見れちゃいます。

私が選んだカラーの仕上がりのイメージはこちら。
オルビス新アイカラー

こうした感じで仕上がりのイメージがわかるから、色選びの参考になるよね。



見て見て
使い勝手がよさそうなキレイなブラウンカラーでしょ

ハイライトカラーはクリームベースとパウダーの2種類。
私が選んだのはクリームベース。
指を使って伸ばします。
クリームタイプなので肌にしっかりフィットし、目元のくすみが取れツヤが出て明るい印象になります


ベースカラーのクリスタルベージュは、ピンクニュアンスの万能ベージュ。
名前の通りクリスタルのような輝きがあります。
目元に立体感がでて薄付きながらパールのキラキラがとてもきれいです


アクセントカラーのローストカフェは、アイラインの役目も果たす締め色。
目力をアップする深みのあるブラウンです。
確かにこの締め色を使うと目が大きくなり、目力がアップ
アイラインは必要ないかも。



ベースカラーとアクセントカラーはパウダータイプですが、粉飛びもなくきれいにフィットしますよ。
私が選んだ3色は、1つ1つはナチュラルなカラーですが、この3色を組み合わせるとツヤやパール感が上品で、立体的な目元に仕上がります

ヨレたりくずれたりしないので、つけたてのキレイが1日続くのも嬉しいポイント
酸化しやすい油分を使用してないのもオルビスならでは



オルビス



theme : キレイになれるお得情報
genre : ヘルス・ダイエット

地震((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))


午後2時46分ごろ、東北地方太平洋沖地震で
マグニチュード8.8という国内最大規模の巨大地震がありました。


私が住む東京も震度5の大きな地震でした。
物が落ちてきたりしてかなり大きな揺れでした。
今までに経験した中で一番大きな地震です。

ありがたいことに、実家を含め家族全員無事でした。


まだまだ余震が続いています。

どうか皆さん無事でありますように。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

地震 パート2((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))


昨夜の大地震から一夜明け、私の住む東京ではライフライン
交通など大分復旧してまいりました。

旦那も昨日は帰って来れず会社で過ごし、今朝無事に帰ってきました。


実家とも今朝ようやく電話で話すことができ、改めで無事を確認。
昨日は電話がつながらずメールでのやりとりでした。

無事とわかっていても、もやはり声を聞くまでは心配で
やっと声を聞くことができ安心しました。


私の家は震度5でしたが、物が落ちる程度で被害はとても少なかったです。

実家は震度6と強い揺れでした。
TVが落ちて壊れた。
金魚の水槽の水がこぼれたなどで、大きな被害はま逃れました。


午後2時46分の東北地方での地震の約30分後、今度は茨城でマグニチュード7.4の大地震がありました。

茨城にある旦那の実家は、食器棚の食器が落ち、庭の灯篭が崩れ、一部壁に亀裂が入り壁が崩れたそうです。
少し被害が大きいですが、人的被害はなかったので一安心です。

まだ余震が続いています。
まだまだ安心はできません。

ブログの訪問は今日もお休みさせていただきます。

とりあえずご報告まで。。。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

節電と募金のお願い!!


心配してコメントをくださった皆さん
本当にありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。



本日明朝より、計画停電により東京など1都8県で停電になる地域がありましたが、需給が間に合っているとのことで、今のところ見送りになっているようです。
今後、情報が二転三転する可能性があるので、計画停電のグループに入っている地域の方はしっかりとした準備をお願いします。


それから、みなさん節電に協力してください!!
使ってないコンセントを抜くなど、とにか無駄な電力は使わないよう心がけることが重要です。
本当はこうしてPCを開いていること自体、考え物なのですが


また、計画停電により本日首都圏の電車は運休してるところが多いです。
電車の運休について知らない人が多かったみたいで、とても混乱しています。

常に情報は変化しています。
情報収集はしっかりしないといけないですね。

計画停電の情報は東京電力HPで確認ができます。

東京電力HP



3/11の東北地方太平洋沖地震から早いもので3日が過ぎました。
まだまだ被害が拡大しています。

週末は旅行に行く予定でしたが、キャンセルし旦那の実家がある茨城に行き、部屋の片付けなどを手伝ってきました。
常に余震があり安心することができない状況でした。



スーパーやコンビニは人だかり、品物はほとんどない状態。
さっきもも近所のスーパーに行きましたが大混雑

ガソリンスタンドには給油を求め車の長い列。
ほとんどのスタンドが売り切れ状態。
被害が少ない東京でこの状態です。

大きな被害にあわれた東北地方の方は、十分な食料や水が行き届いていません。
TVなどで被災地の映像を見ると心が締めつけられる思いです。
何もできない自分がとてももどかしい。。。

いま何かできるとすれば、やはり節電と募金だと思います。

東北地方太平洋沖地震の募金は、ネットや携帯からもできます。
まだコンビニやデパート、スーパーなどでも募金箱を設置してあります。

【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震


1日も早い復旧と復興を願うばかりです。


我が家では災害避難用バッグを今回初めて作りました。
水・非常食・ホッカイロ・・・・

準備しておくことは重要です!!

theme : 地震
genre : 日記

自分にできること。。。


東北地方太平洋沖地震から、今日で5日目です。

私が住む東京を含む1都8県では電力不足で、計画停電や輪番停電が行われています。

我が家は計画停電のグループに入っていないので、常に電気は使えますが、なるべく節電を心がけています。

普段から節約のため使わないコンセントは必ず抜くようにしているので、極力待機電力はない方だと思います。
なので今は、多めに着込んで暖房器具を使わないようにしています。

ここ最近は、あまり冷え込むこともないので、うーたんにも協力してもらい、いつも使っているペットヒーターを停止しています。(ゴメンね。。。
その分ケージの回りをダンボールで囲んだり、なるべく風が当たらないように工夫をしております。









そして義援金!

驚いたのはAKB48メンバーらが、5億円を寄付するそうです!!
これは、AKB48、SKE48、NMB48、SDN48、マネジメントする株式会社AKS、秋元康事務所のメンバーらから集められるとのこと。

どんだけ儲かってんだ~!って話ですが、5億円も寄付できるなんて並大抵のことではありません。
ますますAKBが好きになったぞ~~~~


そんなAKB48は日本赤十字社を通し義援金口座を開設しました。
(5億円の中に義援金は含まれていません)

■義援金受付口座1:りそな銀行(銀行コード0010) 
渋谷支店(店番473) 
普通預金:2871105 
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)


■義援金受付口座2:三菱東京UFJ銀行(銀行コード0005)
五反田支店(店番537)
普通預金:0167382
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)



私も口座に振り込ませていただきました


でも、悲しいことに偽義援金サイトやチェーンメールが出回っています。
人の心につけ込んで詐欺まがいをするやからが増えているんです。
すごく悲しいです。

義援金を送る際は、ご注意ください!
しっかり自分の目で見極めてください!!






また、昨日今日で東北地方太平洋沖地震の余震とは別に
震度5や6の地震がおきています。
福島の原発の問題もムシできません。



東北地方太平洋沖地震は沢山の方々の心に大きな傷となったでしょう。
死者・行方不明者は1万人を超えています。

戦後最大の危機とも言われています。
ですが、いつまでも下を向いていてはいけないと思います。
いま自分にできることを考えてください。

1人でも多くの人が前を向いて笑顔になれますように。。。

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

広めてください。届けてください。


被災地の方の生の声をきいて現状を知ってください。
そして広めてください。


以下、被災地の方の生の声です。



私は今いわき市にいます。
逃げたくてもこのいわき市にはガソリンがありません。
2ヶ月の子供と1サイの子供がいます。
1歳の子はこんな時に高熱40℃以上だしてて病院つれていきたくても遠くに行くガソリンがありません。
ご飯も食べなくて弱ってきてる状態です。
医者も警察官も逃げてしまいました。
食べもの、水もそこをついてます。
哺乳瓶も洗えなくてすごい腐った臭いをしていています。

でもいわきはもう汚染されてるみたいな感じでTVで言われ、記者、配給きません。
放射能も全然あたっていいぐらいの量で大丈夫なのにTVではいわき市には入るなと言われたって言ってる人がいて…
測る機会だってあるのに汚染されてると勘違いされ、このまま食料も来ないままお腹すいた子供になにもできず死ぬの待つしかないのでしょうか。

これを見てるみなさん
どうかいわき市にガソリン、食料、子供用品を必要としてることお伝えしていただければ嬉しい限りです。
コピーなどして皆様につたえて欲しいです。

私も電話などをして来れないかと言ったところ、いわきには行けないと言われ私たちは取り残され見捨てられた。
国が動かなければ私たちは死ぬのをまつしかない。
私はどうなったっていい。子供だけでも助けて欲しい。
このような救える命を助けてあげてください。

小さな命が失われませんように。どうか助けてください。
自衛隊などのへの連絡もおねがいします。





茨城県那珂市の市民です。

こちら震度6強での被災地です。
食糧や水が無くて避難所では二日、三日何も食べられない年寄りが大勢います。
若い方は調達出来ますが、体の不自由な年寄りには無理です。
自分の知る限りでは日立市、高萩市、北茨城市でも知り合いから同じような状況だと聞きました。
このままでは餓死や脱水症状になる方が大勢出ます。

東北が酷いのは分かりますが、こちらにも救援物資を至急お願いします。
避難所の年寄りがテレビで東北の避難所の水や食糧が配られてるを見たり、東北地方太平洋沖地震とゆう文字を見て、『茨城は国から見捨てられた』っていうセリフを言ってます。

東北は電気ガス水道がダメ。でも配給がある。
茨城はガス水道配給がダメ。でも電気がある。

電気があっても水や食糧が無いと人間生きていけません。

皆さんの認識ですと、被災地は東北だけかもしれませんが茨城の、特に県北は酷い被災地です。那珂湊では約5mの津波もきて、流された人もいます。

PCが地震で壊れた為、国や行政へ知らせる手段が分かりません。
何とかこの現状を国へ知らせて下さい。被災地なのに計画停電も辞めて下さいと。トイレも出来ればお願いします。各地で糞尿が溢れて衛生面最悪です。


学が無い為、読みづらい文章すみませんでした。読んでくれた方、どうかこの事を国や多くの方に知らせて下さい。






福島に住む私の周りでは、原発を恐れて救援物資が来ず、せっかく助かった命が亡くなっていきました…
福島を通りこし、他の地域に行ってしまいます。

でも、私達には、ただ、みんなで励ましあうことしか出来ません。
毛布も一人一枚もありません。

また、放射能で立入禁止になっているため、海に遺体が浮いてても助けにいけません。
遺族は出来るだけ早く火葬してあげたいって言うけど、当分無理そうです。

一人が泣くとみんな泣きます。

一人が励ますとみんな励ましあいます。

一人が喜ぶとみんな喜びます。

テレビで頑張れ!って言われても私達はこれ以上何も頑張れません…


祈ります、
生きてる人には安全を

祈ります、
行方不明者には命があることを

祈ります、
亡くなった方にはご冥福を

祈ります、
絶望している人には希望を

祈ります、
寒い所には温かい飲み物を


これ以上誰も亡くならないでほしい。
これ以上悲しむ人が増えないで。


生きてることがこんなに幸せで温かいことなんて、知らなかった。
笑うことがこんなに難しいなんて知らなかった。
涙がこんなに止まらなくなることも知らなかった。
一日がこんなにこんなに長く辛いなんて知らなかった。
誰かのために、役に立ちたいなんてこんなに強く思ったことはなかった。
生きるって大変なことだって知らなかった。

亡くなった一人ひとりが思い描く未来はどんなだったんだろう。
考えるだけで胸が痛い。

生き残った一人としてこの事実を伝えなくちゃいけないと思います。
たくさんの人が流した涙はきっと無駄ではないでしょう。
この涙の一粒、一粒に意味があり希望の一歩だと思います。





どうか、どうか、届きますように。

theme : 地震
genre : 日記

ベルベットのような上質肌へ


東北地方太平洋沖地震以降、美容ブログをお休みしていましたが今日より復活。


今日は乾燥で困っている人にオススメのクリームを紹介


【アトレージュ AD+】バリアベール 40g
(敏感肌用油性クリーム)顔・体用 ¥3,675



ひどい乾燥肌は、バリア機能が乱れているから。
バリア機能が低下すると、外的刺激をダイレクトに受けてしまいます。

バリアベールには、乱れたバリア機能に有効な成分(セラミド、スクワラン、コレステロール、マカデミアナッツ油、レシチン)をしっかり届け、角質を健康な状態に整え、なめらかな肌へと導いてくれます。




水を一切使っていないため、クリームはちょっと固め。
バームほどではないけれど、かなり重厚な感触のクリーム。
肌に伸ばすとコクのあるなめらかなクリームに変化するから面白い。

伸びがいいので少量でなめらかな肌に
油性クリームなので、使う量を間違えるとベタベタになるので要注意!

マカデミアナッツ油が入っているので、ナッツの香りがかなりします。
もしかしたら好き嫌いがわかれるかも。


それから今の私の悩みといえば花粉症。

この時期、ティッシュは欠かせない。
でもお肌は鼻のかみすぎでカサカサ状態
鼻も真っ赤になってヒリヒリしちゃったりしてたんだけど
バリアベールは私の鼻を優しく包んでくれる感じ。
今の私にはぴったりなクリームです


顔はもちろんのこと乾燥が気になる体にも使えちゃえます。
少量でよく伸びるので、全身に使ってもコスパは

敏感肌やアトピー肌の人もおすすめのクリームです。



アトレージュ モニプラサイトファンサイト応援中
ナチュラルメイクが似合う肌へ 敏感肌用スキンケア【アトレージュ AD+】

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

自分なりのリラックス法


毎日地震で何度も揺れています。
地震じゃなくても、なんだか揺れているような感じがして。。。
これって「地震酔い」と言われるものらしい。

地震酔いは周期が長い揺れが何度も続く場合や、余震の回数が多い場合に起きやすいの。

これは視覚情報と平衡感覚とのズレが原因。
特に乗り物酔いしやすい人に起こりやすいとか。
ひどい人になると、めまいや吐き気といった症状が出たりするらしい。

私は地震があった11日は正直気持ち悪くなりました
それ以降は震度3程度の地震が毎日続いていますが、気持ち悪くなることはなく、なんとなくふわふわと揺れている感じがするだけで症状は軽いです。

症状がひどい場合は、乗り物酔いの薬で治るんだとか。
でもまずはリラックスすることが一番
また余震が起きる・・・などと、不安感が症状を強めている場合が大きいみたい。
深呼吸をしたり、自分なりにリラックスできることを心がけることが重要なんだって


私のリラックス法と言えば、やっぱりお風呂

お気に入りの入浴剤を入れて、ゆっくりお風呂に浸かってリラックス
時間があるときはマッサージなんかもすると身の心もスッキリ。

マッサージは主に体がメインだけど、ヘッドマサージもたまにすると気持ちがいいんだよね
といいつつ、実はここ最近ヘッドマッサージはご無沙汰





SimSimアーユルヴェーダセサミヘッドマッサージ
オイル 110ml 2,940円


SimSim(シムシム)セサミオイルは、化学薬品を一切使わない安心・安全な圧搾法で、厳選した良質のゴマを絞ったもの。
さらに数種類のハーブをブレンドしてできました。

(アムラ)アンマロク果実:豊富なビタミンC含有
(ヘナ)ヘンナ:抗菌作用、痛んだ髪の再生
(ブリンガラージ)タカサブロウ葉:育毛ハーブとして活用
(インディゴ)ナンバンアイ葉:頭皮の殺菌作用
(ブラーフミー)ツボクサ葉茎:髪の成長を促す
(シカカイ)アカシアコンシナ果実:髪の洗浄作用


頭皮マッサージで毛穴に詰まった皮脂や汚れを除去し、新陳代謝がよくなることで髪の根元から強くなり、抜け毛防止にもつながります。

頭皮をマッサージすると頭皮の血行がよくなり、リフトアップ
顔のたるみの予防や改善にもつながります


最近サボりがちだった頭皮マッサージですが、久々に頭皮がスッキリしてとっても気持ちがよかった

震災でお風呂に入れない人も多い中、毎日お風呂に入れるだけで幸せなんだけど、こうして頭皮マッサージもできてとてもリラックスしている私がいます。
改めて自分のおかれている立場がどれほど有りがたいか実感


長くなっちゃったので、使用感についてはまた今度詳しく書きますね。



セサミオイルベースの「美活力アップ」自然派スキンケア商品

theme : 心身ともに美しく健康に
genre : ヘルス・ダイエット

朝一番にフレッシュジュース♪


最近お気に入りの果汁ジュースがあります
それは、Mountain Fresh(マウンテンフレッシュ)のアップル&グァバです



Mountain Fresh(マウンテンフレッシュ)って知っていますか

オーストラリアから日本に初上陸したフレッシュジュースです。

100%オーストラリア産果実トロピカル系フレッシュジュースリンゴ直粉砕まるごと搾りのストレートジュース(無添加・無加水)

味は3種類で、アップル&グァバ、アップル&マンゴー、オレンジ&アップルがあります。

無着色・無香料・砂糖不使用、濃縮還元していないから、果汁そのままの美味しさを楽しめます





グラスに出してみると、柔らかなオレンジ色。

絞り立て感覚のストレート果汁だから、ちょっぴりとろみもあり
やさしい口あたりなの
果汁の爽やかな香りと、果汁本来の甘さと酸味がが口の中に広がります。
アップル&グァバは、酸味が弱く甘みが強いかな。
これは本当に美味しいです


美人の秘訣は、朝一番の空腹時に果物!

毎日じゃないけど、週の半分くらいは旬のフルーツををいただくようにしています。
フルーツが手に入らないときや、買い忘れたときは、こういうフレッシュジュースは何より嬉しい

ちょっとオーバーな表現かも知れないけど、朝一番にこのフレッシュジュースを飲むと、細胞1つ1つに染み渡る感じがするの
それで「今日も一日頑張ろう!」っていう気持ちになれます


Mountain Fresh(マウンテンフレッシュ)は今回初めて知ったんだけど、これからも飲んでいきたいなって思った。
次は他の種類も試してみよっと




オーガランドファンサイト応援中
ナチュマート

theme : ヘルス&ビューティ
genre : ヘルス・ダイエット

被災地の方からの嬉しいコメント♪


以前、このブログで東北地方太平洋沖地震の被災地の方の生の声を載せました。
その中で茨城県那珂市の被災者の声がありました。⇒記事はこちら

このブログの記事を那珂市の方が読んでくださり、那珂市の近況を教えてくれましたので紹介させて頂きます。


以下、那珂市にお住いのあっちゃんさんから頂いたコメントです。



那珂市の近況です。
初めてお邪魔します。
那珂市の方のブログを紹介してくださりありがとうございます。

地震直後はライフラインが壊滅的だったので、このような悲惨な状況の場所もあったかと思います。

避難所は、地震直後に体育座りで300人くらい入れるスペースに寄り添って集まるのがやっとで、床で寝られる状態ではなく、トイレも不衛生でしたが、スタッフさんや清掃会社の方が、2~3日かけて心底頑張ってくれて、仮設トイレとして土を掘って穴を掘って、というところももちろんありましたが、環境を整えて過ごし易さはだいぶあがったかと思います。

また、那珂市内のお店から差し入れなども避難所にしてくれて、本当に人の温かさをかんじる場面も多々ありました。

先々週に電気が、そして先週から昨日にかけて大部分の那珂市の地区に水が通りまして、だいぶ落ち着いたところです。

ガス欠も先々週は夜中から並ぶ状態でしたが、今は朝から並べば入るようになりました。
避難所で生活している方もまだおりますが、那珂市はだいぶ復旧することができました。

しかし、施設やお店や道路や下水道など、建物の内部の損壊が激しく、復旧がまだまだのところがたくさんあります。

みんなで力を合わせて前向きに頑張って行きたいと思っています。

今は、茨城の野菜や水など、放射線について、測定結果が出たり、それと関係なく風評被害が出たり、課題が増えてはいますが、落ち着くといいなと願っています。

那珂市を紹介してくださるお心遣い、とても嬉しかったです。

一応、このブログを読まれて心配されている方もいるかなと思い、勝手ながら報告させていただきました。

被災地としての救援物資、まだまだ届いていない東北の方が個人的には気になっています。
どうぞ茨城も忘れられたくありませんが、東北の方の復旧を一日でも早く、という気持ちでいっぱいです。

お邪魔しました。




あっちゃんさん、近況を教えていただきありがとうございました

大部分の電気や水が通ったとのことで本当に嬉しいです。
那珂市もだいぶ復旧したとは言え、まだまだ大変だと思います。
そんな中、東北の方々を心配できるなんてすごいことだと思います。
みんな前向きに頑張っているんだなって思うと嬉しいですね

私達ができることはごくわずかですが、今自分にできることを精一杯していきたいです。

けして忘れることなく・・・

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : 日記

美容皮膚科採用!ミネラルファンデで艶肌に♪


ETVOS(エトヴォス)は、私の大好きなミネラルファンデーション。

しっかりメイクもいいけど、肌が荒れているときや敏感になっているときは正直しっかりメイクはつらい
できればすっぴんでいたいもの。

でも外出するのにすっぴんは抵抗がある。
すっぴんを人様にお披露目できるほど美肌の持ち主じゃないので

そこで登場するのがエトヴォスのミネラルファンデ。
肌に負担がかからず肌をキレイに見せてくれるから手放せないの



ベビーコレクションD お試し価格 4,100円⇒2,415円
ディアミネラルファンデーション
ナイトミネラルファンデーション
フェイスカブキブラシ


ミネラルファンデーションは、1970年代に手術や火傷の痕にも使えるようにアメリカの医師により開発されたの。
天然由来成分のみで作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、 レーザー治療中の方など、肌質を選ばず安心して使用できる優しいファンデーションです。


エトヴォスのミネラル成分は雲母(マイカ)や酸化チタンなどの天然の鉱物。
酸化亜鉛・・・皮膚の保護
酸化チタン・・・SPF効果、カバー力
マイカ・・・艶感
酸化鉄・・・色

成分は全てミネラル。
防腐剤・タルク・香料・ワックス・着色料などを含まないので、毛穴をふさがず肌に余計なストレスを与えないの。
石鹸で簡単に落とせるので、肌に負担のかかるクレンジングも不要。




ナイトミネラルファンデーション

つけたまま眠れるスキンケア処方の化粧下地。
艶のあるパウダーで、下地だけでなく、仕上げパウダーにも使えるんです。

この下地はとってもお気に入り
肌がサラッとしてファンデーションのつきが良くなるの
ミネラルファンデは上手にぬれないって人には、この下地をぜひ使って欲しい。


ディアミネラルファンデーション

薄づきで軽いつけ心地が魅力。
ナチュラルな艶タイプのファンデーション。

カバー力もあるので、ニキビ跡やシミ、毛穴など、肌のトラブルもカバーできます。
また、SPF25(PA++)で日焼け止め対策もバッチリです。

ミネラル100%だから、肌にやさしく石鹸で簡単に落とせます。


フェイスカブキブラシ

このブラシが本当に優秀なの
チクチクしないし、コシがあって、つけ心地が最高です

高級タクロン製のブラシで、毛量やカット方法など、すべてが計算された完璧なブラシ。
肌触りはなめらかで、獣毛アレルギーや敏感肌の方にもおすすめです。

石鹸で洗えるからお手入れも簡単。



最近、花粉症の影響もあって、肌がかなり敏感になっています。
今の私にミネラルファンデは頼もしい存在です



ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中

theme : キレイになれるお得情報
genre : ヘルス・ダイエット

目指せ!平子理沙ちゃんのぷるぷる肌


1回の使用でも効果がでるパックと言えば、Co2ジェルパック
その魅力は芸能人の方も使われているほど。

特にヒアロジー CO2パックは、大好きな平子理沙さんをはじめ
黒木瞳さん、君島十和子さんも愛用
みんなお肌がキレイで、年齢を感じさせない女性ばかりです

芸能人が使っているコスメなんて、さぞお高いのでは?って思うでしょ。
でもご安心あれ。
気軽に試せるお試しセットがちゃんとあります


ヒアロジー CO2パック
 トライアルセット 2,800円(税込)
Co2ジェル(25g)×2
Co2パウダー(1.5g)×2
ミニジェル[保湿ジェル](8g)
スパチュラ


ヒアロジー CO2パックは、有名TVショッピングで1日1億以上売れた人気商品なの。

なぜこんなにも人気があるのかというと、使ったことがある人ならわかると思うけど、やっぱり即効性!
1回の使用でも、肌が明るくなった。毛穴が小さくなった。スベスベになった。引き締まった。・・・と実感できるから



ヒアロジーは酸素補給をメインに考えて開発されました。
なぜ酸素補給かというと、酸素不足の肌ではせっかくの働きも生かすことができないから。

酸素補給と水分補給により代謝が活性化されると、老廃物の排泄が円滑になり、補給された美肌成分を受け入れやすくなるとともに肌みずからも美しさを保つように働き始めまるんです。





①Co2ジェルを容器に移します。
②次にCo2パウダーを入れます。
③専用のスパチュラで軽く混せます。
ここで混ぜすぎないのがポイント
あくまでもパウダーが潰れない程度に軽くサクっと混ぜるだけでOK

ジェルは弾力がありこってりしています。

塗布すると少しピリピリして(痛くない程度)、じんわり温かくなります。
このピリピリして熱くなる感じが、炭酸ガスが発生して効いてる証拠

より炭酸ガスを発生しやすくするには、ジェルを塗布する前に冷たいタオル等で肌を冷やしておくこと

それからジェルを塗布したら、ラップ等でジェルを覆います。
こうすることで、ジェルが垂れることもないし、ジェルに含まれている美容成分が角質層に浸透しやすくなりますよ

ジェルを取り除いた肌は、くすみが取れて確実にトーンアップ
続けて使用すると確実に毛穴も引き締まります。


パック後の仕上げは保湿ジェルで肌を保護します。


濃厚なジェルで、潤いもバッチリです


そうそう、もしジェルが余ったら、首や手の甲にも塗布してみて。
美白効果があるから日焼けしやすい首や手の甲もケアできて一石二鳥ですよ




theme : キレイになれるお得情報
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
