10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



漢方薬舗しおみの杜@フェイシャルケア


東銀座にある漢方薬舗しおみの杜でフェイシャルケアを受けてきました

漢方薬舗しおみの杜アトピー性皮膚炎やニキビ、乾燥肌、敏感肌など、肌トラブルで悩んでる方のために作られた薬店です。
漢方や、添加物は原則として使用しないリスブラン化粧品を使って、悩みにあわせたケアをしてくれます。

店内は白を基調とし、とても清潔感があります。
壁際には漢方やリスブラン化粧品がたくさん並んでいました。




まずはカウンセリングシートに肌の悩み、日々のスキンケア状態をを記入します。
カウンセリングシートを元にカウンセリング開始。
そして皮膚組織模型図を見ながら肌について色々教えていただきました。




いよいよフェイシャルケア突入です。



まずはクレンジングオイルをコットンに含ませて肌表面のメイクを落としていきます。
次にカルシウムクレンジングクリームを使って、毛穴の奥の汚れを取っていきます。
クレンジングを肌にのせて指のハラを使って、丁寧に小さく円を描く様にクルクルマッサージします。
力はいれずやさしく丁寧にが基本です。
マッサージは人差し指は使わず、中指から小指までを使うといいそうです。
人差し指は力が入りすぎてしまうのでよくないそうです。

マッサージすること15~20分、透明なクリームが白くなってきました。
これは毛穴の汚れが浮き出ている証拠です。
普通の人は10分位で白くなるそうですが、私はどうやら代謝が悪いらしく少し時間がかかりました・・・汗とか
ニキビができそうと思ったらこのクレンジングをすると、あっという間に赤みがひいてニキビ予防にもなるんらしいkao03

スタッフの方は1時間もマッサージをしてるんだって!
そうするとクリームが透明、白と何度も変化していくそうです。
長くやればやるほど効果があるんだとか

何でカルシウム?って思った人もいるよね?
私もその一人。

実はカルシウムは皮膚に重要な働きをしてるんです。
肌に活力を与え、新陳代謝を促進させます。
さらに酵素の働きを助け、キメの整った滑らかな角層を作り上げます。
カルシウムクレンジングは汚れをかきだすと同時に、カルシウムが角質の下の顆粒層にまで入っていきます。

次にクレンジングをティッシュオフしてミストで肌をリセット。
ホットタオルで血行を促し毛穴を広げることで、ミネラルや水分を肌の奥まで入りやすくさせます。

次にカルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウム・鉄分の5つのミネラルを含んだ美容液をなじませていきます。
肌にミネラルがたっぷり含まれると、化粧水の吸収がよくなるそうです。

私は鼻と頬のシミが気になっていたので、ここでビタミンCの美容液も部分的につけてもらいました。

そしてカルシウムのローションで数分パック。

次にメラニンをコントロールする美白化粧水をたっぷりつけてハンドプレス×2回

化粧水はたっぷり使ってハンドプレスすること。
肌に入らなくなるまで何度の重ねつけすることをすすめられました。
(化粧水は安いものでも十分なんだって)
しっかりクレンジングして汚れを落としたら、十分潤いを足すことによって皮膚が柔らかくなり毛穴が閉じやすくなるんだってkao01

最後はメラニンをコントロールする美白クリームで潤いを閉じ込めます。

そうそう、私は昼間に行ったので、ちゃっかり日焼け止め乳液も塗ってもらいました。


今回のケアで使った化粧品たち




ケア終了後、鏡を見たらとてもスッキリした顔になっていましたkao02
一皮むけたみたいに顔のくすみが取れ、もちっとした感触うふ

パウダースペースにてお化粧しました。
こちらにはファンデーションや口紅、アイブローなどが用意されており、至れり尽くせりの状態です。




お化粧の後はハーブティーを飲みながら、感想を書きリラックスタイム




そして帰りには化粧品のサンプルやハーブティー、クーポン券などをいただきました
交通費も出してもらってありがたかったです。
ケアの最中に顔のツボを押してくれたり、肩こりの話をしたら首筋までマッサージしてくれたり、すごく親切でとても嬉しかったですハート

今回のフェイシャルケアで、クレンジングがとても重要だってことが改めてわかりました。
カルシウムクレンジングクリーム購入しちゃいました音符



TVを見ながらクルクルマッサージします


フェイシャル 銀座


漢方薬舗しおみの杜ファンブロガーサイトに参加中


theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
