05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作りスイーツデコバッグチャーム♪


ヨロブン アンニョンハセヨ?
(みなさん こんにちは)

ナヌン チェグン ハングロルル コンブハゴ イッスムニダ
(私は最近ハングル語を勉強しています)


疲れてきたので日本語のみでww

早く覚えたいので、家の中でもなるべくハングル語を使って話すようにしています。
目標は韓流ドラマを字幕なしで見れるレベル。
(いつになることやら。。。
でも韓流ドラマを見ていると、勉強して覚えた言葉が結構出てくるので、そういうときは嬉しいですね~
少しは勉強の成果が出てるかも

本当は韓国人の友達がいればぐっと上達するだろうけど
あいにくそういう友達はいないので・・・
そういえば前の会社には韓国人が5人もいたなぁ。。。
日本語が上手だったから日本語でしか話しなかったんだよね。
ハングル語教えてもらえばよかったなー
今思えばもったいないことをしたかも



なんでアンニョンハセヨからブログが始まったかと言うと、
昨日は久しぶりにコリアンタウンこと新大久保に行って来たから

一緒に行ったのはブロ友のRiz
Rizさんも私と一緒でわりと韓流好きなんだよねー
リア友では韓流好きがあまりいないので、数少ない韓流話ができる友達です。

そんなRizさんから思わぬプレゼントを頂いちゃいました


Rizさん手作りのスイーツデコのバッグチャームです
めっちゃカワユス
リアルに美味しそうです♪

ラインストーンやイニシャルのチャームまでつけてくれてくれました


バッグにつけるとこんな感じ。
可愛いでしょ~
めっちゃ気に入りました。
大切に使わせていただきます。
Rizさんありがとう

Rizさんのスイーツデコのブログはこちらから
>>魔女のフェイクスイーツ
沢山の作品を見ることができます



今回の新大久保に行った目的は韓流グッズではなく、食料がメインです
目の保養のため韓流スターグッズは少し見ましたがw

前に買って、とっても美味しくてはまってしまったのが


ハンおばさんの手作り調味料「万能の素


これがあれば大体の韓国料理は作れちゃいます。
スンドゥブチゲ、トッポッキ、キムチチゲ、キムチチャーハン、ユッケジャン・・・・

前回は試しに1袋しか買わなかったんだけど
あまりの美味しさに今回は3袋も買っちゃいました

お店ではハンおばさんが実演販売してるんだけど
今回も饒舌な実演販売で圧倒されっぱなしでした
スンドゥブとトッポッキを頂いたんだけどとても美味しかった

家で簡単に作れるレシピもくれるから、誰でも簡単に美味しい料理が作れます

万能の素はお店に行かなくてもネットでも購入できます。
気になった方は一度覗いてみてください。
>>I LOVE SEOUL
ちなみに店もネットも同じ値段です。


そして最後に外せないのは韓国のり巻き!
新大久保に行ったらのり巻きを必ず買って帰ります。


大門のり巻き詰め合わせ




最近マッコリにはまっているので、次はマッコリ専門店に行ってみよう

チャン・グンソクのCMで話題の「ソウルマッコリ」
これめっちゃ美味しいですよ~
週の半分は飲んでますww
みなさんもご賞味あれ


theme : 日記
genre : 日記

素敵なプレゼントが届いたよ♪


「ハンドメイドしたい敏感肌 のほほん家族 (*´▽`*)」の日なたで猫の「3周年記念プレゼント企画」に当選し、プレゼントが届きました



プレゼントの内容は、日なたで猫さんがこだわって作ってもらった
手作りソープなの



中身は手作りソープの他に オーガニックのシャンプーなど、ビックリするくらい色々入っています
こんなに沢山ありがとうございます



こちらがメインの手作りソープ2種

「日なたで猫SP 元気に朝ソープ!」
「日なたで猫SP 優雅な夜ソープ♪」
猫のイラストがとっても可愛いです

日なたで猫さんがこだわって完成したソープ、大切に使わせていただきますね


日なたで猫さんは、オーガニックやナチュラルなコスメに詳しいお方。
ご家族のお話もあったりして、日なたで猫さんの日常をちょっぴり垣間見れたりしちゃいます。

とっても素敵なブログなので遊びに行ってみてくださいね
「ハンドメイドしたい敏感肌 のほほん家族 (*´▽`*)」

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

プレゼントもらっちゃった♪


私事ですが、この間だったんです。

誕生日の日は旦那とイタリアンレストランで食事をしました
プレゼントはいらないと言っておいたので、もちろんプレゼントはなかったの。

でも次の日、旦那がケーキとプレゼントを持って帰ってきました。
なんというサプライズ
もらえると思っていなかったので嬉しいですね


手袋をいただきました


私がいらないと言っていたので、何にしようか悩んでいたそうです。
そして誕生日に間に合わなかったのは取り寄せをしていたからだそうで。。。
ありがたい話です

さて、今週は旦那の
私は何をあげようかな。。。



そして妹からはシリコン製の調理器具


最近シリコン製の調理器具って流行ってるよね~
蒸・茹・煮・炊ができちゃう。
興味があったので嬉しい




そしてブロ友のはるとんぴちゃんからも


以前私のブログでプレゼント企画をしたんだけど、そのプレゼントのお返しにと送ってくれたのです。
お返しなんてそんなことしなくてよかったのに、本当にありがとう
誕生日のプレゼントをもらったみたいで嬉しいです


頂いたのは、BURT'S BEESのスクラブとバスフィズ。

よく見るとうさぎの形をしたバスフィズが!
カワユス~
そしてメッセージカードもうさぎ!
うさぎ好きにはたまらない


BURT'S BEESのスクラブは、はるとんぴちゃんのセレクトらしいオーガニック。
なんでもBURT'S BEESは平子理沙さんも好きなブランドなんだそう

BURT'S BEESのスクラブについて詳しくは、はるとんぴちゃんのブログ「はるとんぴのゆっくりな美容時間」で紹介しているので、そちらをご覧ください

はるとんぴちゃん本当にありがとうね
大切に使わせていただきます

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

ヨガから生まれたスキンケア


今日紹介するのは、ちょっと前から気になっていたオーガニックコスメ。
「ナチュラルロイヤルローズ」
一度使ってみたいなぁって思ってたの。

そんなとき、「~美肌プリンセスへの道~12時の鐘が鳴る前に」のエリザベスのブログで、「ナチュラルロイヤルローズ」のプレゼント企画をしていて、応募したところ見事当選
本当にラッキーです


送られてきたのはこちら


「ナチュラルロイヤルローズ」は、ヨガから生まれたスキンケアなの。

ヨガの後の肌は、汗と一緒に老廃物が出て裸の状態。
吸収率の高い無垢な肌にこそ使ってもらいたいと生まれたオーガニックスキンケアです。


無添加(合成香料、合成着色料、合成界面活性剤、鉱物油、旧表示指定成分、防腐剤は一切不使用)
ナチュラル由来成分95%使用のオーガニックスキンケア
植物成分の95%はオーガニック植物原料を使用


「ナチュラルロイヤルローズ」は、見た目も楽しめるコスメ。
パケがとっても可愛いでしょう



モイスチャーローション

テクスチャーは、ほんのちょっとだけとろみがあるんだけど、サラっとした使用感でベタツキは一切なし。
肌質を選ばず使えるローションだなって思った。

このローションには、肌を再生するハーブと言われるローズ水を配合。
使用しているのは、世界最高級のブルガリア産オーガニック「ダマスクローズ」

その他、ダマスクローズの精油や、セージエキス、ローズマリーエキス、ローズヒップエキスなどなど、植物の恵みがたっぷり配合されています。

ダマスクローズは香りが豊かでいい香りなの
嫌味な香りじゃなくてほんのりバラのいい香り。

香りって実は重要で、自分にとって心地よい香りは心と体のバランスが整うの。
このローションはまさに癒しの香り



モイスチャークリーム

乳液のような緩めのテクスチャー。
とってもなめらかで伸びがいい。
肌にスーっと伸びて、サラサラの肌になります。
一切ベタツキがないの。

こんなに軽くてサラっとしたクリームは久々に使ったなぁ。
最初は正直こんなにさっぱりしたクリームだと物足りないっていうか、乾燥しちゃうのでは?って思ったの。
でも意外や意外、乾燥しなかったの

いつもは、もっとしっとりするクリームやオイルを使用しているので、勝手に物足りないって思い込んでいたのねー
疑ってゴメンよ~

クリームをぬった肌はべたつかずサラサラになるので、メイクもすぐできます。
忙しい朝にはぴったりのクリームだなって思いました。


オーガニックコスメって、刺激がなくナチュラルなものと思われがちだけど、意外と刺激が強いのもあったりするんだよね。
過去に強すぎて合わないコスメもありました。

でも、ナチュラルロイヤルローズのローションもクリームも、刺激がなくとても使いやすかった。
サッパリしているのに必要なうつおいはちゃんと与えてくれる、そんなコスメです


最後に、エリザベスちゃん本当にありがとう
美意識の高いエリザベスちゃんのブログはから
~美肌プリンセスへの道~12時の鐘が鳴る前に


theme : オーガニックコスメ
genre : ヘルス・ダイエット

嬉しいプレゼント♪


ブログで仲良くしていただいてるるぅさん美容マニアのコスメティックライフ)からプレゼントが届いた



先日このブログでプレゼント企画をしました。
(そのときの記事はこちらから)

るぅさんは見事に当選しまして、先日プレゼントをお送りしたんですが、なんとそのお返しにと送ってくれたのです

お返しなんていいのに、気を使わせてしまってゴメンよ~



るぅさんはコスメはもちろんのこと、ラッピンググッズ好きな女子。
私もラッピンググッズって好きで、色々集めちゃうの。
なんだか気が合いそうだわ

今回もこんなに可愛いラッピングで嬉しくなっちゃった





ロクシタンの石けんと鳥かごのメッセージカード付き。

この鳥かごのメッセージカードすごく可愛いんだよ
中を開けると、鳥がちゃんといるの



しかもこの鳥のモチーフは、カードから取り外してアップリケとしても使えるの。
すごいでしょ

可愛い鳥のモチーフなので、何につけようか考え中


るぅさん、ありがとう
大切に使わせていただきます。

theme : *感謝そしてありがとう*
genre : 日記

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
