06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



元祖どろんこ美容といえばヤマノ


先日ヤマノ肌.comのセミナーに行ってきました。

ヤマノと言えば、どろんこ美容が有名。

今では泥を使ったコスメは珍しくないけど、初めて日本にどろんこ美容を伝えたのがヤマノなんだよ
どろんこ美容の歴史は40年
どろんこ美容の元祖です




ヤマノ肌基本4点セット

写真左から
ヤマノ肌ドロンコクレンジングクリーム
ヤマノ肌ドロンコフェイシャルクリーム
ヤマノ肌ドロンココハクモイスチャアジェル
ヤマノドロンコクレー24オリジナルWH


一番楽しみにしていたのが、このヤマノ肌基本4点セットを実際に使った体験の時間

ヤマノの肌のスキンケアの基本は「泥でトリプル洗顔
使用している泥はすべて沖縄の泥。


クレンジングクリーム

ティースプーン1杯位を手のひらに取り、マッサージするように顔全体になじませて洗い流します。
微粒子のシルト(沖縄の泥)が、メイクの汚れや毛穴の汚れ・古い角質を除去し、透明感のある肌に。
洗い上がりはしっとりします。



フェイシャルクリーム
 

ティースプーン1/2杯分位を手に取り、水を含ませ泡立てます。
私の場合、泡立てがへたで、なかなか泡立たずスタッフの方に泡をお裾分けしてもらいました
ネットを使えばもっとモコモコの泡ができると思われ。
微粒子のシルト(沖縄の泥)が汚れを吸着しすっきりと落としてくれます。


クレー24オリジナルWH

ティースプーン3杯位を手に取り、顔全体にのばしていきます。
5~6分後、洗い流します。
肌を保護する植物オイル配合なので、うるおいを与えてくれます。
乾燥肌の人でも安心して使えます。



ちなみにクレー24オリジナルBKもあるの。

クレー24オリジナルWHは白どろ(しっとりタイプ)に対して、こちらは黒どろ(さっぱりタイプ)。
黒どろはべたつきがきになる脂性肌の人におすすめ。



ここまで3ステップの洗顔をしてきましたが、やっぱり気になるのは肌の乾燥。
いくらなんでも洗顔しすぎでは?と、ちょっと疑っていました。(ゴメンナサイ
でも、まんまと裏切られた。
肌が乾燥するどころかしっとりもっちりした肌になったのには驚き。
キメも整い肌のトーンも上がって色白になれちゃいます


コハクモイスチャアジェル

琥珀パウダー配合のモイスチュアジェル。
化粧水と乳液が一緒になった感じなので、洗顔後はこれ1つでOK
乾燥が気になる人はジェルの前に化粧水をつけるorジェルの後に乳液やクリームをつけたりしてもOK




ヤマノはどろんこだけじゃないんだよ。
実は琥珀美容でも有名なの

琥珀は、およそ5000万年前の松柏科植物の樹液が化石化したもの。
植物を起源とする唯一の宝石なんです。

抗酸化機能があり、痛んだ肌細胞に働きかけ肌の自然治癒力をアップ
さらに女性ホルモンの分泌を促進したり、癒しの効果もあると言われています。

琥珀美シリーズはどれもめっちゃ高級品。
特別に色々お試しさせていただきました

琥珀から生まれたスキンケア <ヤマノ肌>琥珀美シリーズ


琥珀美Aローション 210ml ¥21,000
Aクリームセット 40g ¥52,500

Aローションは琥珀パウダー配合のローション。
肌の乾燥を防ぎながら、肌が本来持っているうるおい保持力を甦らせます。
肌になじませるとスーッと肌がひんやりするの。
スタッフの方曰く、肌に入った証拠なんだとか。

Aクリームセットは琥珀パウダー配合のクリーム。
横にある小さなボトルは琥珀パウダー。



コハクセンチュリーセラムセット 50ml×2 ¥105,000

白い方が朝用美容液、琥珀色が夜用美容液

なんと~~10万越えです!!

生まれて初めて10万越えのコスメを使っちゃいました
めっちゃ緊張しちゃったよー

左:濃い目の白が夜用 右:半透明の白が朝用

せっかくだからもっと沢山手に取ればよかったかな



今回は、どろんこと琥珀について知ることができ、試すことができ、
大満足のセミナーでした
素晴らしいセミナーに参加できて良かった



ヤマノのどろんこ美容、琥珀美容に興味をもたれた方は、是非チェックしてみて
ヤマノ肌基本4点セットには、10日間使えるお得なトライアルセット(1,890円)もあるよ






theme : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
genre : ヘルス・ダイエット

シャレコイベント in 渋谷SPRING NOTE


先日シャレコのイベントにご招待いただき行ってきました

場所は渋谷のSPRING NOTE(スプリングノート)


SPRING NOTEは日本で初めてのオーラソーマによるカウンセリングをするカフェバーなの


こちらのお店、芸能人もお忍びで訪れているそうです
ほら見て、有名人の名前がすら~り


今回のイベントは2部制になっていて、1部はシャレコ代表の北林利江による「肌トラブルをリセットするスキンケア術」についてお話をしていただきました。

こちらがシャレコ代表の北林利江

とってもお若くてお肌もキレイでしたよ

まず、私が関心を持ったのは「美肌の定義」についてのお話。
美肌の定義とは
1.みずみずしくるおっていること
2.やわらかでめらかであること
3.りがある
4.んりょくがあること
5.肌に透明感があり、っこう(血行)がいいこと
この「う な は だ け」がとっても大切なんだそう

う な は だ け」をキープする為には、保湿より保水
そしてなるべく肌に刺激を与えないこと。
しっかり保水することによって、肌トラブルから開放されるんです


第2部は、カリスマお姉ヒーラーTO-RUによる「幸せになれる12か条」についてお話をしていただきました。

こちらがカリスマお姉ヒーラーTO-RUです。


幸せになれる12か条
1.お掃除
2.自宅に聖域を持つ
3.1日1回は自然の美しさを感じる
4.お宝マップを作る
5.人生の主演女優になる
6.言葉遣い、姿勢を良くする。笑いのある生活
7.外面的美を磨く
8.無の状態から何かを造り上げる
9.何か命あるものを育てる
10.感性を磨く非日常性のものを体感
11.人様の為に何かする
12.一期一会の心を持つ

1~12まで、笑いも交えながら細かく丁寧にお話してくださいました。
ちょっと難しい話も、TO-RUのお姉キャラ炸裂で楽しく聞くことができました


最後にこの2人の年齢当てクイズをしました。


当たった人にはTO-RUお手製のパワーストーンブレスをプレゼント
めっちゃ欲しかったのに、残念ながら私はかすりもしませんでした
でも外れた人には、クローバーのキーホルダーをくれました


今回のイベント、とってもためになる内容でした。
参加できて良かったです


そうそうお土産もこんなにいただきました

ローション・クリーム・クリーミーファンデーション2種(ベージュ・オークル
その他サンプルが沢山
どれも大切に使わせていただきます

さらにSPRING NOTEの代表保志吏衣子より、カウンセリング無料券までいただきました
これめっちゃ嬉しいです
ぜひまた遊びに行きたいと思います



>>シャレコスキンケア

>>SPRING NOTE(スプリングノート)

>>TO-RUのHealing Space SIJIMA(ヒーリングスペースしじま)



シャレコスキンケアファンサイト応援中

theme : 身も心も美人でGO
genre : ヘルス・ダイエット

POLA B.Aスキンケア新作発表会


先日、POLA B.Aスキンケア発表会におよばれしまして
会場となるリッツカールトン東京に行ってきました。

会場に着くと美味しそうなティラミスと紅茶のおもてなし。


B.Aといえば、2009年秋に発売されたB.Aザクリームは、2009年A/WのVOCEベストコスメクリーム部門1位を受賞した人気商品
その人気クリームのお仲間、スキンケアシリーズが誕生します


B.A スキンケア シリーズのコンセプトは、“ビッグバン”と“新生肌”


最近よく耳にする「糖化
タンパク質と糖の反応により生成される最終物質(AGEs)で、蓄積されると肌の弾力が失われ、シワや黄ぐすみのもとに

しかも、驚くことに糖化は年齢に関係なく起こるの
紫外線を浴びるとより増えちゃうんだよ。
その進行の速さは、なんと分単位!!

20代だからまだ大丈夫って思ってる人はアマイ!
20代の人でも60代の人より糖化が進んでいることだってあるの。

こういう結果を見ちゃうと恐ろしいよね。。。
エイジングケアは早いに越したことはありません!


新生「B.A スキンケア シリーズ」は、肌の糖化に着目したパーフェクトシナジー効果により、従来品の真皮だけではなく、角層にも働きかけてくれます


各テーブルにPOLAのスタッフさんが付いて丁寧に商品の使い方を教えてもらいながら、実際に手の甲でお試し
私のテーブルには男性のスタッフさんが付いてくれたんだけど、お肌めっちゃキレイでした。私女なのに負けてます

クレンジングクリームは濃厚でリッチなクリーム。
手の甲に口紅を塗った上にクレンジングクリームを乗せてクルクルしていくと、クリームとよくなじみあっという間にメイクオフ。
ウォッシュもメレンゲのような泡がとっても気持ちが良かったです
ローションをなじませるとそのみずみずしさに圧倒されます。
さらにミルクを重ねるとしっとり輝きのある肌に

何もつけてないもう片方の手と比べると、違いは歴然!
この使用感は感動ものです


B.Aスキンケアシリーズを3ヶ月使用した人の使用前・使用後の写真を見せていただきましたが、明らかに使用後の方が若返っています。
肌にハリと弾力が戻り、シワ・ほうれい線が薄くなり、まぶたの窪みもふっくらしています。
黄ぐすみも改善されシミまで薄くなってるの

「糖化」は侮れません
しっかり糖化と向き合わないといけないなって気持ちにさせられました。


B.Aスキンケアシリーズは2010年9月10日発売です。

B.A ザ クレンジングクリーム [医薬部外品] 120g ¥10,500
B.A ザ ウォッシュ [医薬部外品] 100g ¥10,500
B.A ザ ローション [医薬部外品] 120ml ¥21,000
B.A ザ ミルク [医薬部外品] 80ml ¥21,000


糖化の進行を早める原因でもある紫外線から日中の肌を守ってくれる日中用美容液
ザ メーク B.A デイ アドバンスセラム エクストラ 25g ¥8,925も同時発売です。


9月の発売に先駆けて百貨店限定「B.A ザ ローション スターターセット」が2010年8月20日に発売されます。
B.A ザ ローション スターターサイズ(現品) 60ml ¥11,550
B.A ザ クレンジングクリーム 9g
B.A ザ ウォッシュ 9g
B.A ザ ミルク 15ml
B.A ザ クリーム 3g
以上5点で¥12,600

9月の発売まで待てないという方は、こちらの百貨店限定セットをゲットしてくださいね

theme : コスメ・美容
genre : ヘルス・ダイエット

幸せのお裾分けイベント


ポーラが3月14日に記念日登録している「美白デー」とホワイティシモの新発売を記念して、小林麻央さんを始め「ホワイティシモ」新CMに登場する美白キャスター7名が、ポーラ ザ ビューティ 銀座店に勢揃い。幸せをお裾分けするイベントに行ってきました


右から、小林麻央大石恵杉崎美香高樹千佳子八田亜矢子松本あゆ美山岸舞彩


今回のイベントは写真NGだったので、上記パンフレットの写真でご勘弁を。。。


新ホワイティシモは「ぱっと白に、ずっと白く。」をコンセプトに作られたスキンケア。
つけた瞬間、つけてすぐ、ぱっと透明感がめぐる。
使い続けることでシミの原因を追いつめていく。
白へ2度アプローチする新美白。


7人のキャスター達、みんな本当にキレイでしたよ~
白い衣装に身を包み、一列に並んで私たちをお迎えしてくれました。
そして参加者一人一人にお土産を手渡ししてくれました。
ちなみに私は杉崎美香さんに頂きました。
短い時間でしたが言葉を交わすことができました

杉崎美香さんと言えば八重歯だよね~
この日も笑顔で八重歯が可愛かったです。
皆さん、スラっとしていて意外と背が高い。(杉崎さんは小さかった)
お肌もとってもキレイで見とれてしまいました


お土産
ホワイティシモトライアルセット
(クレンジング8g、ウォッシュ8g、ローションEX8ml、ミルクEX5ml)
マカロン


このマカロンすごく可愛いでしょ
ピンクのハートがとっても印象的な可愛いマカロン

実はこのマカロン、小林麻央ちゃん監修のオリジナルマカロンなんです。
真央ちゃんといえば、3/3に入籍しましたね~
真央ちゃんの幸せが詰まったマカロンってわけですね
幸せをお裾分けしてもらいました

そうそう、真央ちゃんに会ったらどうしても言いたいことがあった。
それは「入籍おめでとうございます!」

そして真央ちゃんの前に行って言ってしまったww
真央ちゃんは少し恥ずかしそうにしながらも、笑顔で「ありがとうございます」と言ってくれました。
すごく可愛かった。輝いていました

POLAのHPにイベントの記事が載っていますよ~
参加者がPOLAビル前に並んでいる写真が載っています。
その中にこっそり私がいます。
暇な人は探してみてくださいww(絶対にわからないと思う)


イベントはあっという間に終了。



せっかく銀座に来たので、銀ブラをしているとAbercrombie & Fitch(通称アバクロ)の前に。
アバクロは外からは中が一切見せません。とっても怪しいのですww
中が見えないように入り口もめっちゃ狭いです。
イケメン君が入り口の前でお出迎え。
一度は素通りしたものの、めったに来ないのでお店に入ってみました。

アバクロは、歌手のマライア・キャリー、ブリトニー・スピアーズ、男優のブラッド・ピット、サッカーのベッカム夫妻、日本では浜崎あゆみや木村拓哉らが愛用するセレブ御用達のアメリカの人気カジュアルウエアブランド。
アジア発の1号店が昨年12月に銀座にオープンしました

入った瞬間、クラブのような大音量の音楽とFIERCE(香水)の香りがすごい。
エレベーターには専用のエレベーターボーイがいます。
フロアーにいる店員は外国人、ハーフ、日本人と多国籍。
みんな大音量の音楽に合わせて踊っています
とにかく狭いフロアーの中に店員が多い!
客より店員の方が多いフロアーもあったり。。。


1階は、ストアモデルとの撮影スペースになっています。

ポラロイドで撮った写真は無料でもらえるので、記念に撮影していく人が多いです。
撮影目当てで来ているであろう方も沢山見受けられました。

そういう私も写真撮ったんだけど。。。



このストアモデル、ムッキムキです
腹筋割れてます!!
実物はもう少しイケメンだったと思うんだけど、写真だと微妙だな。。。
ちなみに右側が私です。左はブロ友のRizさん

旦那にこの写真を見せたらどんな反応をするかなーと旦那の帰りを楽しみに待ってたの
写真を見せたら「すげー腹筋!割れてるよー!」と興奮してましたw

まだアバクロに行ったことない人は、銀座に行った際は是非行ってみてくださいね~
イケメンの店員、可愛い店員さん達に会えますよ~




theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

MAQuillAGE 新作コスメ♪


MAQuillAGE×@cosmeスペシャルイベントに行ってきたよ♪

MAQuillAGEの新しい顔といえばICONIQ(アイコニック)
髪型インパクトあるでしょ!!



前回のCMで上野樹里ちゃんが宝石を食べるダイヤパーティー編のCFソング「I'm lovin' you」を歌っていたのが、ICONIQ×EXILE ATSUSHI
レコチョクでウィークリーチャート1位を獲得

1/21に発売になる新ルージュやアイシャドー・・・のCMにICONIQちゃんがが登場します



1/21に発売されるコスメの数々 ※ファンデのみ2/21発売

テーブルにもこんなに揃ってます口紅



メインは口紅コスメ

グローッシーパーフェクトルージュ(9色)

形状記憶グロスオイルを配合
唇の体温でとろけて、唇にフィットします。
色・つや・うるおいを閉じ込めて、唇そのものが発色しているような一体感が生まれます。
グロスを付けたようななめらかさ。

ラスティングパーフェクトルージュ(7色)

世界初「たてじわ補正パール」を配合(赤みの光を放つ世界初の球状パール)
落ちにくく、つきにくい、そして美発色が持続します。
こちらはグロッシー~よりも、もっとなめらか。
食事をした後でもキレイに発色して、うるおいもちゃんと残してくれます。

この後ティータイムがあって、ケーキと紅茶がでたんだけど、色落ちしてなかったしカップにもつかなかったよ
これめっちゃ美味しかった。チョコが濃厚でたまらんかったてへっ



その他にも色々お試ししたかったんだけど、時間が短くて全部お試しできなかったの汗
その中でもお気に入りはアイライナーとスティックファンデーション
アイライナーはGR500の限定色が自然ですごくキレイだったの。
スティックファンデーションはひとぬりで毛穴の凹凸をなかったことにしてくれる優れもの。
ニキビ跡の赤みもキレイにカバーできます。


続いて、会場を変えてICONIQちゃんのライブLive

ライブといっても2曲だけだったけど、すごく上手だったよ。
今回が初ライブって言ってたけど、すごく堂々としててとても初めてとは思えなかった。

ICONIQちゃんが登場するマキアージュのCFソング「Change Myself」と「BYE NOW! 」
個人的には「I'm lovin' you 」も聞きたかった。
ATSUSHIのスケージュールが合わなかったんだろうね。。。残念泣
ATSUSHIはビデオメッセージのみ。





手に持っているのはマキアージュの新ルージュLipstick

ICONIQちゃん、めっちゃ可愛かったくま
ベイビーショートもめっちゃ似合ってた。
頭の形がよくないと絶対にできない髪形だよね。


お土産ももらったよ。



グローッシーパーフェクトルージュPK715
ラスティングパーフェクトルージュRD306
MAQuillAGEロゴ入りマグカップ
ICONIQロゴ入りミラー


>>ICONIQ(アイコニック)

>>資生堂マキアージュ

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

うたそ

Author:うたそ
愛うさぎのうーたん(♂)に癒されまくりのアラサーです。
エイジレスな女性を目指して日々頑張っています。
沢山の方と情報交換&お友達になれるといいなぁ(*´▽`*)
リンクフリーです♪

コメントのお返事は直接ブログに訪問してお返事させていただきます。

おすすめ


すきすき! 即効性あり!ハリが出て小じわが目立たなくなるよ⇒体験レポ


すきすき! ふっくらしてサラサラのお肌に♪
体験レポ


すきすき! 梨花ちゃん愛用のプラセンタ配合スキンケア⇒体験レポ

コスメ・コム


PLAGE ゴールドシリーズセラム
高濃度99.92%のプラセンタセラム
ハリが出てシワが減る! 文句なしのプラセンタセラムはこれで決まり!



話題のマヌカハニー、天然サプリ、コスメをニュージーランドから直送♪~Brilliant Life Products NewZealand.LTD~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

LANCOME

ランコム ローズ マガジン

ヘレナ ルビンスタイン

RSSリンクの表示


フリー

QLOOKアクセス解析




ブログでクチコミ B-Promotion

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





ファミマ.com
チケットぴあ






















FC2カウンター


現在の閲覧者数:

検索フォーム


東北関東大震災 緊急支援クリック募金









ランキング

ランキングに参加中♪ 応援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


おきてがみ

リンク

可愛いうさぎさんが沢山います。うーたんの故郷です。

オススメ通販

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ショップチャンネル 2009年10月よりムトウOn-line ShopはScroll Shop(スクロールショップ)にサイト名称が変更となりました。 ニッセン レディースファッション ベルメゾンネット ディノス オンラインショップ セシール UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

健康食品&サプリメント

フリーエリア

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
